『FGO』ネタバレ満載「人智統合真国 シン 紅の月下美人」編集部ライター座談会【特集】

スマートフォン向けFateRPG『Fate/Grand Order』が、11月27日より第2部第3章「人智統合真国 シン 紅の月下美人」を配信しました。生放送終了後に章が始まった衝撃から早1ヶ月。ということで、いつも通り座談会を開催しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』ネタバレ満載「人智統合真国 シン 紅の月下美人」編集部ライター座談会【特集】
『FGO』ネタバレ満載「人智統合真国 シン 紅の月下美人」編集部ライター座談会【特集】 全 25 枚 拡大写真

◆クリプタートーーーーク!


タカロク:クリプタートーーーーク!現時点でキリシュタリアさんの好感度というかかっこよさが天井を突き抜けています。

吉河:上がりっぱなしですよね。なぜ彼は最終章じゃないんだ……。

タカロク:ここまで来るとほんとにそれが気になります……。残る6章と7章の異聞帯はヤバそうですし。

吉河:ところで、クリプターのうち何人がヒナコの正体知ってたんでしょうね?カドックは自分に精一杯で気づいてなさそうだなと思いましたが。


タカロク:コヤンスカヤの話だとマリスビリーだけ知ってたっぽいんですが、キリシュタリアは分かってたかもしれないですよね。あと魔眼持ってるオフェリア。オフェリアがヒナコをはぶいていた問題の理由がこれなのかなぁと。

編集長:僕も気づいてるのはキリシュタリアとオフェリアぐらいかなと思った。だって真祖やぞ!

タカロク:真祖をお茶には誘わないですよね……。今ふと思ったんですけど、汎人類史死にかけてるのに始皇帝の「英霊になれ」っていう言葉に従ったヒナコちゃん、チョロインなのでは……?

吉河:相当ちょろいですよね。まぁ、時間の諸々あるにせよ、真祖……?となりました。そして何よりかわいい。

タカロク:汎人類史側に味方したってことですよね……?今後のストーリーで絡むと思ったのに、召喚できるとはたまげたなぁ。

吉河:新規の人が羨ましいですね。ヒナコと行く人理修復の旅……。かわいい。

タカロク:項羽と虞美人は、シグルドとブリュンヒルデとはまた違うカップルでしたね。

編集長:ああいうの見ると「カップル揃えたろ!」ってなるよねぇ……。

タカロク:ほんとですよ……カップル召喚お願いしますよ……。ところで皆さんクリプターで一番誰が好きですか?

編集長:えぇ~~~~!難しい質問!まだみんなのバックボーン見てないし……。

吉河:ン~~悩みますね……。見た目だけなら虞美人フォーム込でヒナコちゃん。根性はカドックってとこですかね。ベリルとペペもなかなかですが……。


タカロク:私はベリルですねーーー。『FGO』世界の間桐慎二になるのではと思ってます。最初はカドックがそういうポジになると思ってたけど……。

編集長:ベリル、マシュをイヤラシイ目で見てるから きらい!

吉河:編集長が幼女になった。

タカロク:でもメガネ仲間じゃないですか。

編集長:え、僕のメガネの話してる??

タカロク:してません。まぁ今日の座談会出席者みんなメガネかけてますけど。ベリルは殺人鬼って話も出てるので、謎が多いですね。

編集長:気になる、と言う意味で言えばやっぱり7章のヴォイドだよね。だって最後だよ。リーダーを差し置いて!

タカロク:ただ者じゃない感じが一番すごいですよね。


吉河:同名のキャラがプロローグにもいましたし、何か関係あるんでしょうか?

タカロク:ディヴィット・ブルーブックですね。クリプターはデイビットなので「ビ」と「ヴィ」でちょっと違うんですが……。

吉河:全然関係ないのかな?

タカロク:もしかしたら家族とか親戚かもしれないですね……ブルーブックさん魔術師っぽい気もするし。じゃあこの流れで、今後気になるところを話しましょう。

次のページでは4章の展開について語る!
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《タカロク》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース