『FGO』ネタバレ満載「人智統合真国 シン 紅の月下美人」編集部ライター座談会【特集】

スマートフォン向けFateRPG『Fate/Grand Order』が、11月27日より第2部第3章「人智統合真国 シン 紅の月下美人」を配信しました。生放送終了後に章が始まった衝撃から早1ヶ月。ということで、いつも通り座談会を開催しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』ネタバレ満載「人智統合真国 シン 紅の月下美人」編集部ライター座談会【特集】
『FGO』ネタバレ満載「人智統合真国 シン 紅の月下美人」編集部ライター座談会【特集】 全 25 枚 拡大写真

◆「創生滅亡輪廻ユガクシェートラ」!正月!気になる今後


吉河:やっぱり、次回の特異点はムーンセルが絡んでいるのか、ですね……。

タカロク:四角いの何って話もしてましたしね。タイトルは「創生滅亡輪廻ユガクシェートラ 黒き最後の神 」。ウテナ感があります。

編集長:タイトルからして不穏……。

吉河:黒いし最後だし神ですよ?これは何が出てきてもおかしくない。そう思うと、やっぱCMのバーサーカーは出るんじゃないですかね……。


タカロク:OP予想は人馬がまさか項羽だと思わなかったので、予想しづらい……でもリンボは確定っぽいですね。既存サーヴァントで出そうなのは、パールヴァティとかカルナとかアルジュナとか。パールヴァティでるなら、シヴァ出るのかな?と思うんですけど、パールさんが桜の見た目だから、夫はどうするんだという……。

吉河:インド組はもちろんですが、ムーンセルの話も先程の通り出てるので、エクストラ組もいてもおかしくないかと!


タカロク:BBちゃんも出て桜祭り!CCC復刻が待たれる!……DDD続巻も待たれる。

編集長:切実に待ってます。僕は気になる点でいうと、メルブラ勢的にはシオンの活躍。

タカロク:シオンは敵じゃなさそうでよかったです。

吉河:あと言峰どこ行ったんでしょうね?ちゃっかりアルターエゴであることが判明しましたが。

タカロク:ギリシャ行ってるみたいですけど、誰と戦ってるのやら……というか、反発してる人がいることにも驚きました。

吉河:抑止力なのかな……?

タカロク:そのあたりも気になります。神様いっぱいギリシャだし。あと次回はリンボさんが出るなら、コヤンスカヤはお休みかな?というかそろそろその辺りの戦力を削らないとまずいのでは……?と思います。

編集長:ロケラン神父がラスボスだったらどうしよう?

吉河:普通に有り得るので怖いですねえ。『Fate/stay night』の方しかり、最後の最後に全部出しぬいてカルデアの前に立ちはだかりそうで。

タカロク:そこでいよいよ登場する村正。

編集長吉河:はい熱い~~~~~~~~~。

編集長:それはたぎるねぇ。

タカロク:★5礼装の衛宮さんらしき人をよく見ると村正なんですけど、凛、桜がそれぞれ現れたらどうしましょう。


吉河:しんでしまいます。

タカロク:しんでしまいますね。というか、今年はもう新しい章の更新はない感じですかね、さすがに……。

吉河:年末の爆弾を楽しみにしましょう。

タカロク:ハァ~~~~こわい~~~~!!!

吉河:年始もなんかキそうですしね。お栄さん然り武蔵ちゃん然り。卑弥呼とかかな……?例年もっと近世よりなので、より最近のサーヴァント?

タカロク:今までの共通点は女性、日本、しかないですもんね……。

編集長:(武蔵は女性でない)

タカロク:(SORENA)

吉河:(WAKARU)

タカロク:性転換有にすると、収拾がつきませんね。

編集長:日本人なら誰でも知ってるっていうのはあるかもね。それをいうと坂本龍馬は出たから、西郷隆盛、源頼朝とか?

吉河:秀吉とかミッチーあたりは多分ぐだぐだですもんね。それだとせごどんはありそう。まさかの女体化せごどん……!?

タカロク:あ、渡辺綱!鬼関連もあるし、いつか出そうだな~とは思ってるんですよね。

吉河:ヤマトタケルとか出ないんですかね?アルトリア顔で。

タカロク:きゃ、キャスターのアルトリアが控えてますから……。前回が特殊クラスだった分、想像しにくいですね。じゃあアルクェイドはどうでしょう?前回のアビゲイルから北斎の流れを考えるとワンチャンあります。

吉河:『FGO』なのでまったくないと言えないのが怖いですね……。

タカロク:でも年末にエルメロイらしきアニメがあるから、ケイお兄さんが来る可能性もある……そのままエルメロイコラボイベがはじまる(?)。じゃあ皆さんそれぞれ本命、対抗、穴、大穴を言って〆としましょう。私は本命:佐々木小次郎(セイバー)、対抗:千子村正、穴:渡辺綱、大穴:アルクェイドです!


吉河:あ~~~~~!こじろう……ほしい……。僕は大穴:村正、穴:シオン、対抗:クラス違い武蔵、本命:カッツ(織田信勝)。半ば欲望ですが、カッツ欲しい……。

編集長:僕は本命:西郷隆盛、対抗:那須与一、穴:高杉晋作、大穴:日守秋星。源平合戦と僕の地元から、大穴は「DDD」の不死身の吸血鬼です。

タカロク:あー!高杉ほしい!「DDD」は2巻の表紙の人ですね。

吉河:はてさて、年始はどんな阿鼻叫喚が聞こえることやら……。

編集長:阿鼻叫喚を起こしてくれるのが『FGO』です。

タカロク:まだ語りたい事は年末にとっておいて、第3章シンへの叫びで終わりたいと思います。始皇帝ーーーーカルデアにきてーーーーーー!!!(※来ませんでした)

編集長吉河:おれが!おれたちが!!スパルタクスだ!!!



(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5

《タカロク》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース