『ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~』本日31日発売開始!NOCO氏描き下ろしのスペシャルビジュアルを公開

コーエーテクモゲームスは、PS4/PSV/ニンテンドースイッチ用ソフト『ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~』を本日1月31日(木)より販売を開始しました。

任天堂 Nintendo Switch
『ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~』本日31日発売開始!NOCO氏描き下ろしのスペシャルビジュアルを公開
『ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~』本日31日発売開始!NOCO氏描き下ろしのスペシャルビジュアルを公開 全 26 枚 拡大写真

コーエーテクモゲームスは、PS4/PSV/ニンテンドースイッチ用ソフト『ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~』を本日1月31日(木)より販売を開始しました。

以下、リリースより引用

◆『ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~』



本作は錬金術を使えない少女・ネルケを主人公に描かれる、「街づくり×RPG」をテーマとした「アトリエ」シリーズ20周年記念作品となります。シリーズ第1作『マリーのアトリエ ~ザールブルグの錬金術士~』から『リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~』まで、歴代「アトリエ」シリーズのキャラクターたち100名以上が集結し、街づくりに力を貸してくれます。たくさんのキャラクターたちとともに自分だけの街をつくり、みんなでひとつの夢を叶えましょう。

公式サイト:https://www.gamecity.ne.jp/atelier/nelke/

■スペシャルビジュアル公開!



◆ゲームシステム紹介


●100名以上のキャラクターと、200種以上の施設でとことんこだわれる「自分だけ」の街並み!伝説の錬金術士たちと「アトリエ」の街をつくろう!

プレイヤーは担当管理官であるネルケとなり、自然豊かな大地「ヴェストバルト」を開拓していきます。初めはほとんど何もない村ですが、お店を開いて街おこしを始めると、しだいに協力者たちが現れます。彼らと協力して開拓を進めることでヴェストバルトは発展していき、自分だけの街をつくり出すことができるのです。

●歴代シリーズからたくさんのキャラクターが登場!一緒に交流やお出かけを楽しもう
●ゲームショット

ネルケの心強い協力者となるのは、「アトリエ」シリーズで活躍したキャラクターたち。ヴェストバルトの住民となったキャラクターたちは、街づくりに協力してくれることはもちろん、友好を深めていくと、タイトルを越えたキャラクター同士の交流を見せてくれることも。

■平日と休日を繰り返し、仕事も夢もがんばろう!


●平日編

ネルケたちの日常は「平日」と「休日」に分かれています。平日は調合、調査地への派遣、施設用といった住民への仕事の依頼や、店で売る商品の決定、施設の建築などができます。どこに何を建てるか、何の施設を誰に任せるかなど、自由な街づくりを楽しめます。

▼ゲームショット


●休日編

休日は住民のもとを訪れて交流を深められるほか、錬金術士たちとお出かけしたり、錬金術の研究を進めたりすることができます。それぞれ何に注力するかは自分次第。平日と休日を繰り返し、「ヴェストバルトの発展」と「賢者の遺物の発見」を目指していきます。

■伝説の錬金術士たちと一緒にお出かけ!


調査ではパーティーを組んで周辺の土地へお出かけすることができます。調査中は素材の採取や戦闘などのイベントが発生することがあり、パーティーの錬金術士たちもネルケの手助けをしてくれます。

▼ゲームショット


■研究が進めば「グランツヴァイトの樹」発見に近づく!



研究を進めると、新しいアイテムが作れるレシピの入手や、戦闘で使用できるアイテムの強化を行うことができ、街づくりや調査に役立てることができます。また、特殊なアイテムを獲得できる研究も存在しており、錬金術士たちと協力し、「グランツヴァイトの樹」の発見に近づくことができます。

◆キャラクターたちのイベントが盛りだくさん!500以上のイベントをたっぷり楽しもう!


本作ではシリーズ第1作『マリーのアトリエ ~ザールブルグの錬金術士~』から『リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~』まで、歴代「アトリエ」シリーズのキャラクターたちが100人以上登場します。同タイトルに登場したキャラクター同士はもちろん、異なるタイトルのキャラクター同士のイベントなど、タイトルを越えた夢の共演が見られます。

●トトリ節がさく裂!

●怪しい壺を売るヴィオラート?

●「イリス」シリーズや「マナケミア」シリーズの主人公たちも登場!


◆初回封入特典シーズンパス&限定版特典を手に入れよう!


初回封入特典は、本日より順次配信していく5つのダウンロードコンテンツを入手可能なシーズンパス。本シーズンパスでは、「ガスト25周年記念BGMパック1・2」(2種あわせて全230曲)のほか、街づくりで建築可能な「アトリエ20周年感謝ハウス」「不思議な本の錬金術士像」、さらにヴェストバルトの住民に「がすとちゃん」が加わるコンテンツを入手できる権利が取得できます。そして限定版の特典のうちのひとつは、ネルケ専用衣装「なりきりウィルベルコスチューム」。すべて手に入れて、街づくりをより一層にぎやかに進めましょう。

▼初回封入特典シーズンパス「街づくりがもっと楽しくなる5点セット」


1.ガスト25周年記念BGMパック1 (2019年1月31日配信)
ゲーム内のBGMを変更できるBGMパック。『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』、『アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~』のBGM120曲を収録しています。

2.ガスト25周年記念BGMパック2 (2019年2月7日配信予定)
ゲーム内のBGMを変更できるBGMパック。『よるのないくに』、『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』、『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』のBGM110曲を収録しています。

3.「がすとちゃん」(2019年2月14日配信予定)

「がすとちゃん」が街の住民となり、街づくりに協力してくれます。専用のイベントも用意されています。

4.アトリエ20周年感謝ハウス (2019年2月21日配信予定)

ゲーム内にて、「アトリエ」シリーズおなじみの“たる”に、ぷにぷにと20周年ロゴを掲げた施設の建築が出来るようになります。

5.不思議な本の錬金術士像 (2019年2月28日配信予定)

「20周年ありがとうキャラクター人気投票」にて、ソフィーが1位となった記念に用意されたダウンロードコンテンツ。ゲーム内にて、ソフィーを模した像の建築が出来るようになります。

※初回封入特典シーズンパスで取得可能なダウンロードコンテンツは、配信後にPlayStation Storeやニンテンドーeショップでダウンロードする必要があります
※初回封入特典シーズンパスで取得可能なダウンロードコンテンツは後日有料配信する場合があります。

■限定版(プレミアムボックス&20周年記念ボックス)特典


●ネルケ専用先行配信衣装「なりきりウィルベルコスチューム」

『アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~』に登場したウィルベルの衣装に着替えることができる、ネルケ専用コスチューム。着替えるとネルケのバストアップイラストはもちろん、調査やバトルなどで表示される3Dモデルの衣装も変化します。

▼ゲームショット

※限定版特典のダウンロードコンテンツ・ネルケ専用先行配信衣装は後日無料配信予定です。画像はすべてイメージです。

◆ガストタイトルのキャラクター17人が大集合!


ガスト25周年を記念し、本作のゲーム本編にガストブランドの他タイトルからもキャラクターが登場します。『アレス王の物語』アレスや『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』イオンなど17人のキャラクターが住民として街づくりを手伝ってくれます。ガストブランドのキャラクターたちは、ダウンロードコンテンツとして2019年3月7日(木)から無料にて配信予定です。

■登場キャラクター


●キートン『ウェルカムハウス』

●イオン『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』

●アーシェス『アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~』

●日菜子『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』

●来夢『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』

▼その他の登場タイトル&キャラクター一覧
・『アレス王の物語』 アレス
・『黒い瞳のノア』 ノア
・『ロビン・ロイドの冒険』 ロビン
・『大正もののけ異聞録』 鴨居俊祐
・『アルノサージュ』 デルタ
・『アルノサージュ』 キャス
・『BLUE REFLECTION』夕月
・『よるのないくに』 アーナス
・『よるのないくに』 リュリーティス
・『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』 アルーシェ
・『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』 リリアーナ
・『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』 ルーエンハイド




(C) コーエーテクモゲームス All rights reserved.

《monnchi》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース