【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』おすすめフォトスポット8選!ここで撮影すればインスタ映えする!?

今回の特集記事では、『スーパーマリオ オデッセイ』の特にインスタ映えしそうなフォトスポットをご紹介。ついでにどのような撮り方をするとより綺麗に撮れるかも解説しますので、ぜひとも写真撮影の旅に挑戦してみてください。

任天堂 Nintendo Switch
【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』おすすめフォトスポット8選!ここで撮影すればインスタ映えする!?
【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』おすすめフォトスポット8選!ここで撮影すればインスタ映えする!? 全 9 枚 拡大写真

『スーパーマリオ オデッセイ』はスナップショットモードも大きな魅力のひとつ。さまざまな国を旅するマリオの写真を撮っていると、ついついピーチ姫たちを助けることなんて忘れてしまいます。

今回の特集記事では、特にインスタ映えしそうなフォトスポットをご紹介。ついでにどのような撮り方をするとより綺麗に撮れるかも解説しますので、ぜひとも写真撮影の旅に挑戦してみてください。

◆帽子の国 カブロン



最初に訪れることになる「帽子の国 カブロン」は、多くのプレイヤーが早々にチュートリアルを終えて去ってしまうことでしょう。確かにここは少し退屈で早く次の楽しそうな国に行きたいという気持ちになるのもわかります。ただ、ここは月を撮影するのにベストな場所なのです。

建物などほとんど白と黒で構成されているため、黄金に輝く大きな月が映えるのなんの。帽子の塔の周囲で撮影を行えばステキな写真が撮れることでしょう。エフェクトは、月の光を強調するならばモノクロ、月のカラーを全面に出したいならば油絵がオススメです。

◆森の国 スチームガーデン



植物に満ち溢れる「森の国 スチームガーデン」もフォトスポットとして忘れてはならない場所です。ここで最も写真映えするのはやはりヒミツの花バタケの入り口あたり。マリオを座らせたり寝かせたりしてエフェクトをかけると、ファンシーな写真が撮れます。

大きな木もたくさんあるのでセノビーをキャプチャーして並べて撮影したり、ツタや植物の道を利用した自然溢れる撮影を行うのがピッタリな場所となっています。

次ページは、都市の国と海の国のフォトスポット!
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース