『スプラトゥーン2』フェス「ボケ vs ツッコミ」はツッコミ派がわずかに有利!?【読者アンケート】

インサイドではボケ派が47.9%、ツッコミ派が52.1%となりました。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』フェス「ボケ vs ツッコミ」はツッコミ派がわずかに有利!?【読者アンケート】
『スプラトゥーン2』フェス「ボケ vs ツッコミ」はツッコミ派がわずかに有利!?【読者アンケート】 全 3 枚 拡大写真

『スプラトゥーン2』では2019年2月2日15時~3日15時の期間に、フェス「どちらかといえば自分は… ボケ vs ツッコミ」が開催されます。インサイドではそれに先駆け、どちらに投票するか読者に問うアンケートを実施していました。今回はその集計結果を発表します。

今回のフェスはコロコロコミックおよび小学館とのコラボとして実施。笑いのキッカケを生み出すボケか、あるいはそれに鋭く切り込むツッコミか。得票率が高ければ、フェスの勝利に向けて一歩リードとなります。

◆ボケ派:302票(47.9%)



今回のアンケートはあまり差がつかず、ボケ派は47.9%とやや少ない程度でした。この程度であればバトルでの勝率も極端なものにはなりません。バトルでもボケ倒してツッコめないようにしてしまいましょう。

◆ツッコミ派:328票(52.1%)



というわけでツッコミ派は52.1%の多数派に。ゲーム中の投票でもこの通りになれば一歩リードと言えそうですが、油断はできません。ボケ派に惑わされないような冷静なツッコミが重要となるでしょう。


(C)2017-2018 Nintendo

■関連記事

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース

1