『スプラトゥーン2』ブキチセレクションで流行りそうな強ブキはバケツソーダ、バレリミ、N-ZAP83!注目ブキの見どころを特集

『スプラトゥーン2』でブキチセレクションが追加されました! 12種類の中から注目ブキを厳選して紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』ブキチセレクションで流行りそうな強ブキはバケツソーダ、バレリミ、N-ZAP83!注目ブキの見どころを特集
『スプラトゥーン2』ブキチセレクションで流行りそうな強ブキはバケツソーダ、バレリミ、N-ZAP83!注目ブキの見どころを特集 全 9 枚 拡大写真

『スプラトゥーン2』Ver.4.6.0でついにブキチセレクションが配信されました! 12種類も一気にブキが追加されるだけでも嬉しいのに、そのどれもが特徴的なので何から使うかも迷ってしまいますよね。

今回の記事では、ブキチセレクションの中でも特に強そうで注目すべきブキをピックアップします。その長所はもちろん、意外な短所も抑えておけばブキが使いやすくなること間違いなし。12種類の中から選ぶ時の参考にしていただければ幸いです。

■関連記事

◆シンプルに強いバケットスロッシャーソーダ



特に人気が出そうなのは「バケットスロッシャーソーダ」です。メインウェポンは文句なしの強さで、サブウェポンはスプラッシュボムとかなり使いやすいものになりました。爆風+メインウェポンという攻撃も可能ですし、サブは単純に遠距離の牽制用としても使えます。

スペシャルウェポンのクイックボムピッチャーにも注目が集まっていますが、これは期待ほどは強くないかもしれません。前作ではバケットスロッシャーとクイックボムの組み合わせで相手が倒せるコンボが強かったのですが、今回は以前ほど機能しなくなっています。爆風ダメージ軽減・改もあるため、クイックボムピッチャーは遠距離の牽制や撃ちもらしの追い打ちに使うほうがよさそうです。


とはいえ、メインウェポンもサブウェポンも性能は文句なし、スペシャルウェポンもクセがあるものの悪くないチョイスです。ステージによってバケットスロッシャーデコと使い分けるといいかもしれません。

◆安定の扱いやすさ「N-ZAP83」



「N-ZAP83」はスプリンクラーにアメフラシと塗りまくれる構成で、さらにスペシャル必要ポイントがたった180です。ヒト移動速度アップをつけて戦闘に特化するもよし、スペシャルをガンガン回すようにしてもよしと、戦術の幅が広いのが特徴でしょう。

さらにアップデートでメイン性能アップが少なくとも効果が発揮されやすくなったため、塗り特化にしてもよさそう。扱いやすいうえ戦うこともできるブキなので、人気が集まりそうな予感がします。

◆アップデートでさらに強く「バレルスピナーリミックス」



そしてもうひとつの注目ブキが「バレルスピナーリミックス」です。もともとバレルスピナー自体が使いやすいブキなのに、アップデートで各種移動速度がアップ。サブウェポンはポイントセンサー、スペシャルウェポンはナイスダマと、中衛・後衛として戦いやすい構成になっています。

とはいえハイパープレッサーやバブルランチャーなども魅力的なので、ステージ・ルールによってどのバレルスピナーを使い分けるかという感じになりそうです。一気にバレルスピナー系の魅力が増しましたね。

次のページ:ブキチセレクションには「扱いづらいけど魅力が隠されているブキ」も!
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース