『SEKIRO』読者が一番愛用する義手忍具はこれ! 仕込み傘・手裏剣・爆竹が三つ巴─“有用”から“かっこいい”までコメントも多彩【アンケート】

一瞬の判断が明暗を分け、刹那に活路を見出す剣戟アクション『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』。「弾き」や「見切り」によって敵の体幹を削り、忍殺で相手を仕留める──その緊張感の連続と、強敵を打ち倒した時の爽快感が、唯一無二の魅力を生み出します。

その他 特集
『SEKIRO』読者が一番愛用する義手忍具はこれ! 仕込み傘・手裏剣・爆竹が三つ巴─“有用”から“かっこいい”までコメントも多彩【アンケート】
『SEKIRO』読者が一番愛用する義手忍具はこれ! 仕込み傘・手裏剣・爆竹が三つ巴─“有用”から“かっこいい”までコメントも多彩【アンケート】 全 14 枚 拡大写真

◆第8位「神隠し」:4.5%



風を集め、敵の向きを変えさせる「神隠し」。ほかのゲームではあまり見られない効果ですが、背中からの忍殺が強力な本作においては、使い方次第で便利なアイテムとなります。ボス相手に直接使うことはあまりないものの、ボスの取り巻きを素早く倒すのに重宝したり、乱戦を制するのにも役立ちます。


また、本作はアクションが主体ですが、経験値を稼いでスキルを取得することが可能なので、その経験値稼ぎで活躍することも。「縫い斬りで真価を発揮」など、愛用している様子が窺えるコメントも寄せられました。

■読者の声
・バレてる敵も忍殺出来るからスキル集めなどで使える。

・忍殺が簡単。

・縫い斬りで真価を発揮。

・マラソンしているときに2体同時のときに素早く1体忍殺できるから。

・スキルポイント周回のお供。御寄進回しでさらに稼ぎが大きい。弦一郎殿にも効果があるので重宝してます。

・このゲームはタイマン勝負が楽しいのに、ボスのまわりに雑魚がいて一体ずつ釣ってとか非常にめんどう。神隠しがあれば、乱戦でもどんどん後ろを向かせて忍殺していくことができるから。

◆第7位「仕込み斧」:5.9%



プレイヤーが任意で選ぶルート次第ですが、比較的序盤のうちに手に入れやすい「仕込み斧」。敵のHPが削りにくく、体幹を奪うのが重要な本作において、その両面に影響を与えられる「仕込み斧」は頼もしい存在です。盾持ちの相手に有用なのも嬉しいところ。

その性能に言及する声も多く、また使い勝手も直観的なため、「強くて使いやすい」といった声もありました。また、「スパアマ!ゴリ押し!カッコいい!」と、熱烈なラブコールを送る方も。

■読者の声
・強くて使いやすい。

・体幹削り。

・攻撃力。

・スパアマ!ゴリ押し!カッコいい!



リーチに優れていたり、ダメージを稼げるなどの義手忍具が、中堅を占める!

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース