『スプラトゥーン2』Ver.4.7.0の変更点を比較画像でチェック!シューターはメイン性能を上げるなら1.0以上は必要かも!?

『スプラトゥーン2』Ver.4.7.0で気になるのはシューターのブレ軽減効果! どのくらいメイン性能アップを積めばいいのか、画像で比較していきます。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』Ver.4.7.0の変更点を比較画像でチェック!シューターはメイン性能を上げるなら1.0以上は必要かも!?
『スプラトゥーン2』Ver.4.7.0の変更点を比較画像でチェック!シューターはメイン性能を上げるなら1.0以上は必要かも!? 全 11 枚 拡大写真

◆ノヴァブラスターの空中塗り性能アップについて



ノヴァブラスター系もメイン性能アップの効果が追加されており、積むことで空中で爆発した時の塗りが増えています。ただこれも比較してみると割と誤差ですし、正面に撃った時の塗り性能はほとんど変わらない(より高いところに発射した際に効果が出る)という状態でした。

◆ジャンプビーコンを使うなら0.3個でもサブ性能アップをつけるべし



ジャンプビーコンにおけるサブ性能アップの効果も調整されており、より少ないギアパワーで効果が発揮されやすくなりました。少数のギアパワーで検証した結果とまとめると、0.3個(サブギアパワー1個)分でもいいからつけたほうがいいでしょう。

サブ性能アップが0個と0.3個(サブギアパワー1個)分の時は大きめの差が出て、あとはギアパワーが増えるたびに順当にスーパージャンプが早くなるという状況です。

◆キューバンボムはガチホコで恐ろしくなるかも



キューバンボムも調整が行われており、最大ダメージが180.0から220.0に増えています。バブルランチャーに対しては変化がありませんが、ガチホコのバリアに対してはかなり効果的になりました。

対物攻撃力アップを詰んでいる場合、なんとキューバンボム3個でガチホコのバリアが破壊できます。これを利用し、リーグマッチで先手を取る戦法が流行るかも。


(C)2017-2018 Nintendo

■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース