『フォートナイト』ターボ建築に再調整―基本速度は以前の0.05秒に戻るも、破壊された後の配置に遅延が発生
Epic Gamesは、『フォートナイト』のターボ建築に再調整を加えたことを発表しました。
任天堂
Nintendo Switch

この再調整では、多くの議論を生んだターボ建築の後続ピースに生じる遅延の増加が取り消され、以前と同じ0.05秒で可能に。一方で新たな施策として、建築が破壊された後、新しい建築ピースを同じ場所に配置できるようになるまでに0.15秒の遅延が発生するようになりました。
なお、2人以上のプレイヤーが同じ場所に同時にピースを建てようとすると、ランダムで、どのプレイヤーの建築になるかが決定されるとのことです。
Epic Gamesはこれにより、「壁の張替え」がpingへ与える影響を軽減するとともに、同じ場所に壁を建築し続けることで防御側へのダメージ全てを防ぐ状況を緩和することを目指すとしています。
《Arkblade》
関連リンク
この記事の写真
/