これが“知恵”か…『ゼルダの伝説 BotW』「口笛」を利用した新たな漁の方法が見つかる

日々新たなテクニックが発見されている本作、一風変わった漁の方法が発見されました。

任天堂 Nintendo Switch
これが“知恵”か…『ゼルダの伝説 BotW』「口笛」を利用した新たな漁の方法が見つかる
これが“知恵”か…『ゼルダの伝説 BotW』「口笛」を利用した新たな漁の方法が見つかる 全 2 枚 拡大写真
TIL you can catch fish much faster by whistling in BoTW from r/Breath_of_the_Wild


「ビタロック」を駆使した移動方法(通称「桃白白」)など、日々新たなテクニックが発見されている『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』ですが、一風変わった漁の方法が発見されました。

本作の漁は、スピンアタックや弓矢で攻撃することで魚を水面まで浮かせてとる方法がポピュラー。リモコン爆弾の爆発を使うことで、より効率的に集められます。

しかし、RedditにてCharlieboy95さんがシェアした動画で使用されているのは「口笛」。アイスメーカーで作った氷柱の上から、陸に向かって口笛を吹くことで魚が追い込まれ、陸に上がってしまう……という方法です。魚が音や物に反応して逃げる習性が活かされています。

動画で確認する限り、その釣果はなかなかの大漁。従来の漁の常識を揺るがす画期的な方法かもしれません。

《杉元悠》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース

1