『マリオカート ツアー』レースで活躍するための10のコツ!重要なのはキャラやカートの育成

『マリオカート ツアー』は1位を狙うことではなく、より良く走ることが重要です。そのコツを10項目でお伝えします。

任天堂 その他
『マリオカート ツアー』レースで活躍するための10のコツ!重要なのはキャラやカートの育成
『マリオカート ツアー』レースで活躍するための10のコツ!重要なのはキャラやカートの育成 全 12 枚 拡大写真

◆育成も大事!



また、キャラクターやカートは育成することもできます。レースを行うことで少しずつ成長していきますし、チケットを使って一気に育てることも可能です。

◆フィーバーを狙え!



同じアイテムが3つ揃うフィーバー状態になると、揃ったアイテムが使い放題になります。これはアクションポイントとコンボを稼ぐのにもってこい。

アイテムチケットを使えばレース中1度だけ好きな場所でアイテムを入手できるので、これで狙うのもアリです。

◆ガチャも勝利への近道



いわゆるガチャの「ドカン」では、レアなキャラクターやカートが手に入ります。さらに、キャラクターやカートは同じものを入手することでより強くなるのです。

キャラクターであれば、ポイントブーストが最大で5倍に、フィーバー確率も+10%されます(フィーバー確率はキャラクターのレア度にもよる)。引きまくることも勝利の秘訣でしょう。

◆チャレンジでコインやルビーをゲット



チャレンジをクリアすることでコインやルビーが手に入ります。お題はさまざまで、「ヒデの生えたキャラで6000ポイント以上とる」なんておもしろいものも。

報酬が手に入るだけでなく、アイコンとして身につけることのできるピンバッジも入手できます。レースに挑戦する時は意識しておくといいかもしれませんね。

◆ショップもこまめに覗こう



ショップではドカンのほかに、コインでキャラクターやカートが買える場所も用意されています。これは時間で品揃えが変化するため、こまめに見ておくといいでしょう。
  1. «
  2. 1
  3. 2

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース