『星のカービィ スーパーデラックス』あるある10選!やっぱり「ドン!」にびっくりする!?

『星のカービィ スーパーデラックス』でありがちな要素を10項目にまとめました。

任天堂 Nintendo Switch
『星のカービィ スーパーデラックス』あるある10選!やっぱり「ドン!」にびっくりする!?
『星のカービィ スーパーデラックス』あるある10選!やっぱり「ドン!」にびっくりする!? 全 11 枚 拡大写真

◆メタナイトがくれた剣を無駄にする



メタナイトと対決する際は、「剣で勝負しよう」と言わんばかりにソードが置いてあります。……が、「ヘルパーを出す → ソードを取る → ソードを捨てる → ヘルパーを回収する」という形で、剣での勝負を放棄することができます。これ、意外とやっている人が多いのではないでしょうか。

◆真っ先に「コピー」を取りに行く



「銀河に願いを」では、コピーのもとデラックスを取得することでそのコピー能力が使えるようになります。どれから取るか悩みどころですが、やはり「コピー」のコピーのもとデラックスを最初に目指す人が多いのではないでしょうか。

◆「タック」が強すぎて驚く



コピーといえば、そのヘルパーである「タック(T.A.C.)」が非常に強力です。コピー能力が使えるだけでなくいつでも自由に捨てられて、そもそも素手攻撃もかなり威力が高く、ジャンプし放題で、おまけにガードは完全無敵。恐ろしい強さです。

◆「プラズマ」の使いやすさにうっとりする



強いコピー能力ならば「プラズマ」も外せませんよね。遠距離攻撃なのに威力が高く、レバガチャさえできれば高速で発射可能! その強さに惚れた人は数しれず。壊されたコントローラーも数しれず。

◆「ほしがただん」の意外な価値にびっくりする



2Pのウィリーに乗っているときのみですが、「ほしがただん」という技を使うことができます。これはあんまり強くなさそうな見た目をしているものの、その威力はかなりのもの(おにごろしかえんハンマー並)。意外な強さにはじめて気づいたときは驚くことでしょう。
  1. «
  2. 1
  3. 2

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース