『スマブラSP』新ファイターのヒントは「3」?桜井氏の意味深なポーズから参戦ファイターを予想!

『スマブラSP』の新ファイターは「3」に関係している?予想をひとまとめ。

任天堂 Nintendo Switch
『スマブラSP』新ファイターのヒントは「3」?桜井氏の意味深なポーズから参戦ファイターを予想!
『スマブラSP』新ファイターのヒントは「3」?桜井氏の意味深なポーズから参戦ファイターを予想! 全 6 枚 拡大写真
画像は『大乱闘スマッシュブラザーズ』公式Twitterアカウントより

2020年1月16日23時より、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』の新ファイター情報が公開されます。しかも今回はどのファイターが参戦するかだけでなく、いきなり使い方を紹介する動画まで出るというのです!

かなりのサプライズで驚いているプレイヤーも多いですが、気になるのはディレクターの桜井氏が「3」のように見えるポーズをとっていること。もしやこれは新ファイターに関するヒントでは? とファンは大盛りあがり。この記事では予想をまとめていきます。

◆クラッシュ・バンディクー


画像は任天堂 公式サイトより

「3」を見て筆者もまず想像したのが「クラッシュ・バンディクー」です。アクションゲームのキャラとしてなかなか人気&歴史がありますし、最新作である『クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!』ではまさしく3のポーズをしています。アクション的にも映えそうです。

◆アルル・ナジャ



また、『ぷよぷよ』シリーズの「アルル」ではないかという予想も強いようです。ポーズとの関連性は不明ですが、“3文字”であることは間違いありません。また、『ぷよぷよ』シリーズの総合プロデューサーである細山田水紀氏が『スマブラSP』新ファイター参戦のツイートをRTしていたのもかなり気になるところ。

◆ソラ



参戦してほしいという声が多い「ソラ」も可能性があるかも。なぜならシリーズ最新作が『キングダム ハーツIII』ですから。

◆『ファイアーエムブレム 風花雪月』の3キャラ


画像は任天堂 公式サイトより

3つの学級・3つの国がテーマになっている『ファイアーエムブレム 風花雪月』のキャラクターも思い浮かびますよね。ただ、従来の『ファイアーエムブレム』キャラクターはそれぞれ単体で出演していたのでまとめて登場するのか?と疑問は浮かびます。

次のページ:「3ズ」、“3人組”、“感度3000倍”もありうる!?
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース