『スマブラSP』参戦希望アンケート、16位~30位も人気キャラが入り乱れる! 「鬼滅の刃」などマンガやアニメからの要望・予想も多数到着【アンケート】

16位から30位までと、特に多かった「ゲームシリーズ」「漫画・アニメ」を、それぞれ紹介します。

その他 特集
『スマブラSP』参戦希望アンケート、16位~30位も人気キャラが入り乱れる! 「鬼滅の刃」などマンガやアニメからの要望・予想も多数到着【アンケート】
『スマブラSP』参戦希望アンケート、16位~30位も人気キャラが入り乱れる! 「鬼滅の刃」などマンガやアニメからの要望・予想も多数到着【アンケート】 全 16 枚 拡大写真

◆ファンの要望や予想は、ゲームのキャラだけじゃない!



漫画や小説、アニメを原作とする参戦希望・予想は、「ソードアート・オンライン」の「キリト」(12位)や「ドラゴンボール」の「孫悟空」(14位)などに票が集まりましたが、このほかのタイトルやキャラクターも侮れません。

漫画・アニメともに絶好調の「鬼滅の刃」からは、「竈門炭治郎」が力強い支持を受け、10票を獲得。また票が割れていますが、善逸や伊之助、禰豆子などの名前も挙がっています。

「僕のヒーローアカデミア」や「NARUTO -ナルト-」も、それぞれ「緑谷出久」(10票)
と「うずまきナルト」(9票)と好成績。更に、少年ジャンプ勢では「モンキー・D・ルフィ」「空条承太郎」(ともに7票)が追いかけています。

【鬼滅の刃】
■竈門炭治郎
・鬼滅の刃が今すごい人気なのと、刀を使うので対戦に良いと考えたからです。

■竈門禰豆子
・鬼滅の刃ブームはスマブラをも巻き込みますぜ?

■我妻善逸
・いたら強そうだから。

■嘴平伊之助
・伊之助が好きだから。

■胡蝶しのぶ
・自分の推しだから。

■煉獄杏寿郎
・すごくかっこよくて好きだから。

■猗窩座
・鬼滅の刃が人気急上中のいま追加となればこれ以上熱い展開はない。ジャンプキャラではあるが追加をぜひ検討してほしい。

【僕のヒーローアカデミア】
■緑谷出久
・大好きなキャラだし、今とても人気だから。

【NARUTO -ナルト-】
■うずまきナルト
・ゲームだけでなくアニメなどからの参戦も期待したい。

【ONE PIECE】
■モンキー・D・ルフィ
・ありえなさそうな分意外性があり、まだジャンプシリーズのキャラは登場していないから。

【ジョジョの奇妙な冒険】
■空条承太郎
・キャラクター本体と能力であるスタンドで、1キャラクターで2人分の連撃や最後の切り札で時間停止するなど、新しいスタイルのキャラクターを使ってみたい。

■ジョルノ・ジョバァーナ
・ゴールドエクスペリエンスをスマブラで見たい。

■DIO
・もし、参戦してもバランスのとれたキャラになるだろうし、時を止めて殴りたい。

■東方仗助
・最近ハマってるので、参戦したらいいなぁと思っています。


漫画原作のキャラクターでは、この他に「リヴァイ」(3票)、「金木研」(3票)、「範馬刃牙」(2票)なども寄せられたほか、「エヴァンゲリオン」の「初号機」、そして「ドラえもん」といったロボット枠にも票が。特撮枠では「仮面ライダー」が、そして懐かしいところでは「うる星やつら」の「ラム」の名前を挙げる人もいました。さらに、漫画・アニメが原作ではありませんが、「初音ミク」にも2票投じられたことを報告させていただきます。

【進撃の巨人 シリーズ】
■リヴァイ
・機動性のいいかっこいいキャラだから。

【東京喰種トーキョーグール シリーズ】
■金木研
・かっこいい。

【刃牙 シリーズ】
■範馬刃牙
・地上最強だから。

【新世紀エヴァンゲリオン】
■初号機
・スマブラDXの辺りから、エヴァンゲリオン追加されないかなと思っていたため。

【ドラえもん】
■ドラえもん
・多種多様なひみつ道具を駆使して、アニメや映画で活躍しているから。

【仮面ライダー シリーズ】
■仮面ライダーエグゼイド
・ゲームの世界観に合っているし、Switchで仮面ライダーのゲームも発売しているため可能性はゼロではないと思ったから。

■仮面ライダージオウ
・平成ライダー20作記念ライダーであり、平成最後のライダーだから。

■仮面ライダーゼロワン
・ゲームのキャラだけじゃなくて、他のジャンル(特撮、アニメなど)のキャラを参戦させてファイター達とバトルしてみるのも面白いんじゃないかなと思ったから。

■仮面ライダー電王
・子供も大人にも人気があり、4つのフォームを使い分けて戦うから楽しそう。当時 電王に登場したイマジンの声優さんもご健在なのでぜひ、電王を参加させてほしいです。

【うる星やつら】
■ラム
・「うる星やつら」というアニメは、戦いのシーンがまるでスマブラみたいで、実際のスマブラに参戦してほしいと思ったからです。

【ボーカロイド/バーチャルアイドル】
■初音ミク
・可愛い。レアな女枠。2020のオリンピックで登場するため、知名度がさらに上昇。




2つの特集記事でお送りした、『スマブラSP』参戦希望アンケートの結果発表。人気が集まる傾向や読者からの生の声など、興味深い点が多々あったことと思います。かなりのボリュームとなりましたが、これでも頂いたコメントや想いの紹介は極一部。それだけ多くの方々が、高い熱意を『スマブラSP』に寄せている証に他なりません。

果たして、読者の要望が叶えられるのか、それとも予想もしなかったキャラクターが参戦するのか。今回の結果を踏まえながら、今後行われる新ファイターの発表をチェックしてみるのも一興でしょう。どんな展開が訪れるのか、実に楽しみですね!
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《臥待 弦》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース