『あつまれ どうぶつの森』序盤の小ネタ14選! スローライフのなかにもたくさんの隠し要素あり

『あつまれ どうぶつの森』の序盤で発見できる小ネタの数々をまとめました。

任天堂 Nintendo Switch
『あつまれ どうぶつの森』序盤の小ネタ14選! スローライフのなかにもたくさんの隠し要素あり
『あつまれ どうぶつの森』序盤の小ネタ14選! スローライフのなかにもたくさんの隠し要素あり 全 16 枚 拡大写真

『あつまれ どうぶつの森』で無人島生活を楽しんでいますか? このゲーム、かなり作り込まれているようで細かいところにも意外な要素があったりします。

この記事ではそんな本作の小ネタをご紹介。まだ発売されたばかりなので、今回は序盤の小ネタのみにしぼっています。あなたはいくつ知っていましたか?

■関連記事

◆DIYは連打で速くなる



作業台で何かをDIYする際、ボタンを連打すると完成までの時間が速くなります。

◆USBキーボードが使える



ニンテンドースイッチをTVモードで使用しドッグにUSBキーボードを接続すると、チャットをする際などに使えます。

◆イカを釣ったとき



イカを釣ったときに出るセリフは『スプラトゥーン』を意識したものやマリオを意識したものなど、いくつかパターンがあるようです。

◆ジョニーのスマホはバキバキに割れている



船から落ちて島に不時着するジョニー。スマホの画面がバキバキに割れています。

◆岩の叩き方



岩を叩くとき、背中側に3つの穴を掘っておくとノックバックを防いでたくさんの素材やお金を手に入れられます。

◆セーブデータを消すとき



セーブデータを消そうとすると、たぬきちが怖いことを言い出します。

◆光った穴の特別な要素



地面にある光った穴にはお金が埋まっていますが、ここにお金を埋めると木が生えます。お金をたくさん埋めるとおそらく……。


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース