『スマブラSP』に出てほしい『ARMS』の新ファイターは誰?順当に行けば「スプリングマン」…だが「ミェンミェン」なども捨てがたい!【読者アンケート】

『ARMS』から参戦の可能性があるファイターといえば15人に絞られますが、皆さんは誰の参戦を望みますか?

任天堂 Nintendo Switch
『スマブラSP』に出てほしい『ARMS』の新ファイターは誰?順当に行けば「スプリングマン」…だが「ミェンミェン」なども捨てがたい!【読者アンケート】
『スマブラSP』に出てほしい『ARMS』の新ファイターは誰?順当に行けば「スプリングマン」…だが「ミェンミェン」なども捨てがたい!【読者アンケート】 全 4 枚 拡大写真

3月26日に公開された「Nintendo Direct mini 2020.3.26」で、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(以下、スマブラSP)の第6弾追加ファイターが『ARMS』からの参戦になると発表されました。

『ARMS』は、“のびーるウデ”が特徴のキャラクターで戦う新感覚格闘スポーツゲームとして、ニンテンドースイッチ発売から約3か月後に登場した作品です。“のびーるウデ”は『スマブラSP』にも実装予定ですが、今までにない仕様のため制作に時間を要しているとされました。

そのため、今回は参戦作品と次回告知タイミングの発表のみで終了。肝心の「『ARMS』から新ファイターとして参戦するのは誰なのか?」は不明のままでした。


『ARMS』から参戦の可能性があるファイターといえば、上記画像にも登場する15人に絞られます。順当に行けば「スプリングマン」となりそうですが、「ニンジャラ」や「ミェンミェン」など、ほかのファイターを捨てがたいのも事実。

そこで今回は、「『スマブラSP』に参戦を希望する『ARMS』のファイターは誰?」というテーマで読者アンケートを実施します。選択肢となる15人の中から、皆さんが「参戦してほしい!」と思う1人を教えてください。投票期間は3月31日のお昼12時までです。


アンケートが表示されない方はこちら
https://questant.jp/q/HAO7F9JN


なお、『ARMS』を無料で楽しめるNintendo Switch Online加入者向けの「いっせいトライアル」が4月5日まで開催中ですので、同作未プレイの方も本キャンペーンを通してキャラクターを知るチャンスとなります。

《茶っプリン》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース