『FF7 リメイク』冷静で仲間思いな「ビッグス」に注目必至! 信頼と気遣いに溢れるイケメンに痺れてみない?【特集】

仲間を気遣い、クラウドには信頼感を示し、縁の下の力持ちとして立ち回るビッグス。男も惚れる男です。

その他 特集
『FF7 リメイク』冷静で仲間思いな「ビッグス」に注目必至! 信頼と気遣いに溢れるイケメンに痺れてみない?【特集】
『FF7 リメイク』冷静で仲間思いな「ビッグス」に注目必至! 信頼と気遣いに溢れるイケメンに痺れてみない?【特集】 全 51 枚 拡大写真

◆ルートの確保に補給物資まで、仕事ぶりも優秀過ぎる!



ビッグスを直接紹介するシーンとしては今回最後となるチャプター5ですが、ここでの彼の登場は短め。しかし、予定が急遽変更となりながらも、事前準備をしっかりと終わらせ、難なくクラウドたちを出迎えます。ちょっと物騒な再会となりましたが、冷静に手を挙げて応じるのもビッグスらしいところ。


まず真っ先に、ジェシーとウェッジの不在を問うビッグス。作戦への影響を懸念する部分もあるのでしょうが、純粋に2人を心配しているのも伝わってきます。


ちなみに、仕事ぶりは完璧。バレットたちが進むルートは準備完了です。


しかも、有能ぶりはそれだけではありません。補給物資として、ハイポーションやエーテル、更に「アサルトガン」も提供してくれました。新武器まで都合付けてくれるなんて、気が利き過ぎる・・・!


残ったメンバーのことをティファから託されると、「おうよ」と切り返すビッグス。これから作戦の大詰めに向かう彼らに、余計な心配はかけさすまいと、男前な笑顔を浮かべます。ああもう、どこまで仲間思いなんだよ参りました!



ティファの紹介があったとはいえ、クラウドは金で雇われた新参者。ですが、序盤から彼を信用し、行動を共にする中でその信頼感を真摯に育てていくビッグスは、ひとりの人間としても実に立派。また、仲間への気遣いや思いやりに溢れた行動・言動に、心を奪われた方も多いのでは。

ビッグスの紹介はこれで締めくくりとなりますが、本編ではこの先も彼の魅力が様々な形で表現されています。気になった方は、直接『FF7 リメイク』を遊んでみてください。


それでは最後に、オマケとしてチャプター8の1シーンをご紹介。伍番街スラムにある「リーフハウス」では、身寄りのない子供達を引き取って育てています。ここで園長と共に子供達を導いている女性「フォリア」から、意外な名前が飛び出しました。



フォリアが尊敬する先輩として挙げた名前は「ビッグス」。詳しい話は聞けませんでしたが、ビッグスのやり方を真似て毎日頑張っているとのこと。アバランチとしての活動だけでなく、彼の生き方そのものが、ささやかながら世界を良い方向へと動かしているようです。ビッグスは、人生まるごと男前!

【関連記事】
『FF7 リメイク』初歩的なプレイの心得9選! 覚えておくと“ちょっとだけ”プレイが快適になる、かも?【特集】
『FF7 リメイク』をこれから遊ぶ方へ! プレイ前に注意・注目したいポイント5選
『FF7 リメイク』発売に備え、映像で予習を! 初ティザーからファイナルトレーラーまで5年の軌跡を振り返ろう
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《臥待 弦》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース