『マリオカート ライブ ホームサーキット』で起こりそうな7つのこと! 本格サーキットや“現実の街並み”を走れるかも? 夢膨らむ本作の未来を予想

本格的なサーキット制作や公式大会など、夢は膨らむばかり! 本作の発売後に起こりそうな展開をいろいろと想像してみます。

任天堂 Nintendo Switch
『マリオカート ライブ ホームサーキット』で起こりそうな7つのこと! 本格サーキットや“現実の街並み”を走れるかも? 夢膨らむ本作の未来を予想
『マリオカート ライブ ホームサーキット』で起こりそうな7つのこと! 本格サーキットや“現実の街並み”を走れるかも? 夢膨らむ本作の未来を予想 全 9 枚 拡大写真

任天堂による公式大会が開催されるかも



ニンテンドースイッチ本体とカートを持ち寄れば、最大4人までの対戦を楽しめる本作。これを活かした公式大会の開催も考えられます。大きな会場と任天堂のアイデアを活かした、驚きのサーキットが作られるかも。盛り上がること間違いなし!

公式ストアでの試遊展示が行われるかも



コロナウイルスの関係ですぐには難しそうですが、いずれ「Nintendo Check In」や「Nintendo TOKYO」、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開業予定の「SUPER NINTENDO WORLD」などで、本作の試遊展示が行われる可能性も期待できます。

宣伝はもちろんのこと、本作のプレイ感覚を体験してもらえるうえに、気合いの入ったオリジナルサーキットを配置すれば店舗の見栄えにも繋がります。店舗ごとにオリジナルサーキットを作れば、プレイ目的で各店舗を回るファンも出てきそうですね。

個人による体験会が実施されるかも



せっかく作ったサーキットを誰かに遊んでもらいたいと思うプレイヤーも出てくるでしょう。気心の知れた友人を集めて、それぞれの考えたコースをプレイしたり、サーキット紹介動画を投稿して、「いついつにどこどこで体験会を開きます」と挑戦者募集をしたりするのも面白そうです。

ハンドルコントローラーに対応するかも



『マリオカート8 デラックス』のように、本作に対応したハンドルコントローラーの発売も期待できます。オリジナルサーキットを本格的なハンドル操作によって遊べるとなれば、より楽しくなることは間違いなし!



リアルとゲームが融合した新たな『マリオカート』として、さまざまな夢の膨らみを感じさせる本作。本記事で述べたことが実現するとは限りませんが、それでもユニークな発想と驚異の技術によって、想像を絶する試みを見せてくれるプレイヤーが現れるかもしれません。

注目の『マリオカート ライブ ホームサーキット』は、ニンテンドースイッチ向けに2020年10月16日より発売予定。希望小売価格は9,980円+税で、「マリオセット」「ルイージセット」の2種類が用意されています(※マリオまたはルイージのカートの違いのみで、他のセット内容は同じです)。
  1. «
  2. 1
  3. 2

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース