『あつまれ どうぶつの森』まねきねこ好きにはたまらない?バーベキュー&秘密基地ごっこ、ヤンチャな猫たちは今日も大忙し

まねきねこ好き、集まれ!

任天堂 Nintendo Switch
『あつまれ どうぶつの森』まねきねこ好きにはたまらない?バーベキュー&秘密基地ごっこ、ヤンチャな猫たちは今日も大忙し
『あつまれ どうぶつの森』まねきねこ好きにはたまらない?バーベキュー&秘密基地ごっこ、ヤンチャな猫たちは今日も大忙し 全 13 枚 拡大写真
『あつまれ どうぶつの森』と「まねきねこ」が大好きな筆者がちょっぴりシュールにいろいろなテーマのお部屋を作るこちらのシリーズ。今回は「バーベキュー」と「秘密基地」をテーマにしてお部屋を作ってみました!

■関連記事
『あつまれ どうぶつの森』高級感があるホテルのロビーで憩いのひとときを!生演奏が流れるゆったりした空間でコレクターの鑑定もはかどる?

『あつまれ どうぶつの森』おひとり様を最高に楽しめるカフェ!オルガン演奏やパズルなど、シンプルにソロプレイを満喫するエリアが誕生

白ねこたちは地上でバーベキューを楽しんでいる

class="ttl-chara">

白ねこたちのバーベキューを盛り上げてくれるアイテムは、「うらにわのかべ」と「しばふのゆか」です。「うらにわのかべ」は、開放的な空間を作りにピッタリです。

空には浮かぶ雲達が、綿あめのように空に浮かんでいます。白い柵には、バーベキューに必要な道具を掛けてあります。

自然が豊かな場所で白ねこたちはバーベキューを楽しむことができるように「しばふのゆか」を敷いてみました!

思いのままにバーベキューを楽しんでいる白ねこたちを覗いていきましょう。

入口付近でバレーを楽しんでいるまねきねこの横でテントを組み立てている?



使用家具:まねきねこ×2、ボール
まねきねこ2体の間にボールを設置しました。バレーを楽しんでいるまねきねこのエリアの完成です!

バーベキューの前でバレーをしているので、筆者は「危ない」とヒヤヒヤ。けれども、お互いに見つめ合いながらバレーをするまねきねこを見ると癒されます。


使用家具:ハンモック(カモフラージュ)、かべかけツールハンガー、ウォータービュー、まねきねこ、ボール
テントを組み立てる道具として、「かべかけツールハンガー」レイアウトしました。「かべかけツールハンガー」には、ドライバーやトンカチはもちろんのこと、ペンキ塗りや物差しも入っているので、バーベキュー会場にてちょっとしたDIYを楽しめます。

テントを組み立てるまねきねこを発見したのではなく、「ウォータービュー」の近くでサッカーを楽しんでいるまねきねこをレイアウトすると遊び心があるのです。

ゆったりとした風にゆらされながら、お昼寝をしたり、読書をしてみるのも良いひとときを過ごすためにハンモックも設置しましたよ!

夜に備えて準備して、バーベキューを楽しもう!



使用家具:シュラフ×2、ランタン×2、まねきねこ、アウトドアはつでんき
「シュラフ」の横にまねきねこ、「アウトドアはつでんき」を置いて、夜に備えるまねきねこのエリアを作りました。発電が間に合わなかった用に「ランタン」も準備しましたが、果たして夜になるまでに電気を通すことはできるのでしょうか。


使用家具:マグネットナイフラック、まねきねこ×2、バーベキューグリル×4
調理ができるように、「マグネットナイフラック」とバーベキューエリアのメイン家具となる「バーベキューグリル」をレイアウト!「バーベキューグリル」の前にまねきねこを設置しましょう。

そうすることで、まねきねこがお肉が出来上がるのを待っているように見える空間ができます。

かき氷に行列が!



使用家具:かきごおりき、まねきねこ×3
変わり種として、「かきごおりき」設置!周りにまねきねこを3体並べた結果、シュールな光景になりました。つぶならな瞳で「かきごおりき」を眺める様子は、まねきねこが好きな筆者からすれば非常にたまらない眺めです。

黒ねこたちは地下で秘密基地を作った?

class="ttl-chara">
黒ねこのエリアは秘密基地です。「コンクリートのかべがみ」と「コンクリートのゆか」を使った、機能的な秘密基地が完成したので、ご覧ください。

化石を見ながら世界征服を企んでハッキング?



使用家具:ダンボール×2、ユーステノプテロン、ちきゅうぎ、まねきねこ(黒)
「ダンボール」の上に化石の「ユーステノプテロン」と「ちきゅうぎ」をレイアウトしましょう。

「まねきねこ(黒)」を前に置いて、世界征服を企んでいる黒ねこエリアの完成!黒ねこに世界征服がされてしまうのも時間の問題です。


使用家具:アイアンウォールランプ、ダンボール×6、ツールカート、Nintendo Switch、いしのスツール、まねきねこ(黒)
「ダンボール」を6個置いて、小さな部屋を作ります。次に「ツールカート」と「Nintendo Switch」を設置します。最後に「いしのスツール」と「まねきねこ(黒)」を置いて、ハッキングスペースの完成です。

世界征服計画に疲れた黒ねこが、リラックスをしてゲームができる空間ができました!ハッキング部屋というより理想のゲーム部屋ですね。筆者も似たようなゲーム部屋が欲しくなりました。

アリの実験、生活スペースの確保しよう



使用家具:アリがたいむしかご、ダンボールテーブル(ラベル)、じっけんセット、けんびょう×2、まねきねこ(黒)
部屋の真ん中には、実験スペースを設置。黒ねこたちが、実験をしながら世界征服を計画できるエリアの完成です!「じっけんセット」と「けんびきょう」を並べてみると怪しい雰囲気が出てきました。

後ろにある「アリがたいむしかご」で殺風景な実験エリアにアクセントを足しています。ちなみに、中のあり達は黒ねこ達のペットなので、大切に育てられていますよ!


使用家具:ものほしスタンド、にだんベッド、シンプルなパネル(コンクリート)、ひじょうぐち
秘密基地の中で必要最低限の生活ができるように、「ものほしスタンド」と「にだんベッド」を設置しました!猫たちの洗濯物を効率的に干せるスペース、十分な睡眠を取れる場所があるので、黒ねこたちも安心して、世界征服の計画を考えることができます。

もしものときのために、「シンプルなパネル(コンクリート)」と「ひじょうぐち」をレイアウトして非常口を作りました。防災設備もバッチリです。

隠し扉を発見!



使用家具:シンプルなパネル(コンクリート)
秘密基地らしく、「シンプルなパネル(コンクリート)」を使って隠し扉を設置しました。隠し扉の先には黒ねこたちのお宝が隠されているかもしれません。





白ねこは地上でバーベキュー、黒ねこは地下で秘密基地といった、白ねこと黒ねこに分けて、お部屋作りをしました。

開放感があるゆったりとした時間を過ごせるバーベキューのお部屋そしてコンクリートが囲むひんやりとした秘密基地のお部屋など、今回も個性的なお部屋の完成です!

《クッキ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース