今どこで買える? 販売方法は? ニンテンドースイッチの販売情報まとめ【9月21日】─「ノジマオンライン」にて抽選販売を開始【追記】

ノジマオンラインで抽選がスタート!

任天堂 Nintendo Switch
今どこで買える? 販売方法は? ニンテンドースイッチの販売情報まとめ【9月21日】─「ノジマオンライン」にて抽選販売を開始【追記】
今どこで買える? 販売方法は? ニンテンドースイッチの販売情報まとめ【9月21日】─「ノジマオンライン」にて抽選販売を開始【追記】 全 1 枚 拡大写真

現在、全国的に品薄状態が続いているニンテンドースイッチ。ほとんどの販売店で入荷直後に売り切れるほどの人気ぶりを見せており、抽選販売に切り替えた店舗も少なくありません。

そこで、需要が高まっているスイッチの販売状況や、現時点で予約や抽選販売の申し込み等が行えるサイトなどの最新情報を、インサイドにて定期的にお届けします。まだ申し込んでいない受付先のチェックや申し込み方法を、こちらでご確認ください。

9月21日の状況─週明け恒例の展開は、現時点で確認できず


ニンテンドースイッチの抽選販売を開始するタイミングは店舗によって異なりますが、「ヨドバシ・ドット・コム」や「ノジマオンライン」が週明けの月曜日に新たな受付先を用意する傾向が、このところ続いていました。

ですが現時点(9月21日 11時10分)では、「ヨドバシ・ドット・コム」と「ノジマオンライン」におけるスイッチの新たな受付先は見当たりません。必ず開催すると決まっているわけではないので、予定の変更などではありませんが、抽選販売に備えていたユーザーにとっては残念な結果となりました。

ちなみに両店舗とも、現在「プレイステーション5」(以下、PS5)の抽選販売の予約を受け付けています。特に「ヨドバシ・ドット・コム」は、スイッチの受付を行っていたのと同じURL(https://limited.yodobashi.com/)でPS5の抽選販売を受け付けている状況です。従来のURLでスイッチの新たな受付を開始するのは、少なくともしばらく先になるでしょう。

あくまで推測ですが、いずれもPS5の予約受付の影響で、スイッチの新たな受付を見送る形になったのかもしれません。品薄状態が続くニンテンドースイッチ。先着予約だけでなく、抽選販売にも多数の申し込みが殺到しているPS5。人気の高いゲームハードを購入する道のりは、今後も厳しいものとなりそうです。

【追記】「ノジマオンライン」でスイッチを対象とした抽選販売がスタート


これまでの傾向よりやや遅めのスタートとなりましたが、「ノジマオンライン」にて新たな抽選販売の受付が開始されています。今回は、スイッチ本体やソフトとセットになった商品などが対象で、セットのソフトは『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』と『あつまれ どうぶつの森』。また、『リングフィット アドベンチャー』単品も抽選販売の対象です。

申し込み期間は、9月24日 23時59分まで。応募にはノジマオンラインの会員IDが必須で、1つの会員IDで1回の応募が可能です。複数商品への応募や複数の会員IDの使用は、抽選の対象外となるのでご注意ください。

また、「抽選のためだけの新規会員→退会の空登録が多いため、過去にノジマオンライン購入履歴のある方を優先して当選とさせていただきます」とのこと。今回は、9月25日 午前9時59分までの購入履歴が有効なので、申し込み後にこちらの条件を満たすことも可能です。申し込み希望者は、下記URLにてご応募ください。

・応募受付期間:9月24日 23時59分 まで
・当選通知メール:9月25日 予定
・当選者購入期間:当選者のみに別途メールでご案内
※本抽選はノジマオンライン専用です(ノジマ店頭の抽選販売とは別となります)

■【第14回】ノジマオンライン限定 Switch抽選販売
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd5FL46QKAjuKWD5rkKJnN1obF_R4yHfPDHFvg3MRZSoV3f8g/viewform



《臥待 弦》

この記事の写真

/

関連ニュース