『スーパーマリオ 3Dコレクション』の『マリオ64』ってもしかして“カワイイ”!? クッパのキュートさは必見【記事後半、ネタバレ注意】

『スーパーマリオ64』には、「カワイイ」があふれている……?【記事後半、ネタバレ注意】

任天堂 Nintendo Switch
『スーパーマリオ 3Dコレクション』の『マリオ64』ってもしかして“カワイイ”!? クッパのキュートさは必見【記事後半、ネタバレ注意】
『スーパーマリオ 3Dコレクション』の『マリオ64』ってもしかして“カワイイ”!? クッパのキュートさは必見【記事後半、ネタバレ注意】 全 17 枚 拡大写真
ここからクッパとの決着後に関する記述があります。ネタバレにご注意ください。

そしてなによりクッパがかわいい



さて、『スーパーマリオ64』で最もかわいいキャラクターは誰でしょうか? 正解はクッパです。「ファイアバブルランド」に自分の絵のパズルを設置しているところも子供っぽくていいですが、何より素晴らしいのはセリフでしょう。


まず初戦では「ざんねんだったなマリオ! ここには ピーチちゃんはいませんでした。 ガハハッ!!」と、まるでイタズラ小僧のようなコメントをくれます。


2戦目では「せっかく かいぶつたちとたのしくなってるのに。スターをかえすんだ!」と、まるでマリオが悪いような言い草。しかも「たのしくやっている」がおもしろいですよね。まあ、このときのクッパは潜水艦でキノコ王国に攻め込むというかなり狡猾な手段を使っているのですが。


そして最終戦。「アララ! いつのまにきた?」と、仲間のかいぶつたちを楽しむことばかりに集中してマリオの接近にまったく気づいていませんでした。というか、クッパも「アララ!」と言うんですね。


最後のクッパにトドメを刺したあともかわいさ抜群。何を言い残すのかと思いきや「みんなで あつまって、なかよくエンディングでもみるんだな! ガハハハッ!」と、気を遣ってくれるありさま。かわいすぎるやつかよ……!


■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース