『ポケモン ソード・シールド』「冠の雪原」ダイマックスアドベンチャー10のコツ! ポケモン&ルート選択がカギ

『ポケモン ソード・シールド』の「冠の雪原」で追加された「ダイマックスアドベンチャー」のコツを10項目で紹介! これを知れば攻略がグッと楽になるはず。

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモン ソード・シールド』「冠の雪原」ダイマックスアドベンチャー10のコツ! ポケモン&ルート選択がカギ
『ポケモン ソード・シールド』「冠の雪原」ダイマックスアドベンチャー10のコツ! ポケモン&ルート選択がカギ 全 11 枚 拡大写真

6.ダイマックスはより活かせる仲間に譲ろう



自分のターンでダイマックスできるとついしたくなりますが、より強い攻撃ができる仲間がいる場合はあえてせずに譲りましょう。そのほうが結果的にスムーズです。

7.状態異常は意外と使える



マックスレイドバトルと異なり、ダイマックスアドベンチャーでは敵の行動数が少なめ。ゆえにマヒはもちろん、ねむり、こんらんなども割と有効です。いい攻撃方法がないときはこれらを選ぶといいかも。

8.ボスに逃げられたら再挑戦できる



最深部でボスを倒したとしても、場合によっては捕獲チャンスがなく逃げられてしまうことも。その場合、次回以降で逃げられたボスを指定して再挑戦できます。

9.好きなボールを事前に用意しよう



ダイマックスアドベンチャーではポケモンの捕獲率が非常に高いです。ゆえに伝説のポケモンを捕まえるとき、好きなボールを使ってもOK。おしゃれなボールをたくさん用意していきましょう。

10.マックスこうせきをうまく活用しよう



ダイマックスアドベンチャーをプレイすると「マックスこうせき」がもらえます。シャクヤに渡せば特定の伝説のポケモンに挑戦できますし、さまざまな道具と交換も可能です。

「冠の雪原」から初登場となる「とくせいパッチ」といったレア道具も入手可能なのが嬉しいところ。マックスこうせきを稼ぎたい場合、エンドレスモードにフレンドと一緒に挑むといいでしょう。


■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース