『ゼルダ無双 厄災の黙示録』バトルで無双するための10のコツ! ビタロックとロッドが強いぞ

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』バトルのコツを10項目でご紹介。これさえ知ればさらに無双できる!?

任天堂 Nintendo Switch
『ゼルダ無双 厄災の黙示録』バトルで無双するための10のコツ! ビタロックとロッドが強いぞ
『ゼルダ無双 厄災の黙示録』バトルで無双するための10のコツ! ビタロックとロッドが強いぞ 全 11 枚 拡大写真

必殺技でHPを削り切るのもあり



ウィークポイントゲージが残っていても、HPを削りきれば相手を倒せます。必殺技で一気に倒してしまうのもありです。

雑魚は無視してもOK



雑魚敵は相手しなくても問題ありません。必殺技ゲージを貯めたいとき、アイテムが欲しいときなどに戦いましょう。

育成は1キャラ中心で



本作は仲間キャラクターが多く、まんべんなく育成するのがたいへんです。また、ルピーを支払ってレベルを上げることもできる(この際のレベル上限は最もレベルが高いキャラクターと同じ数値までになる)ので、お気に入りを重点的に育てましょう。

武器の合成をしよう



武器が集まってきたら合成して鍛えましょう。同じ刻印の武器を揃えると特殊効果や攻撃力が上がるので、とにかく集めて合成しまくるのが吉です。

料理も忘れずに



戦闘開始前には料理も食べておきましょう。筆者のおすすめは移動速度アップ(効率よくプレイできるようになる)、経験値アップの2種類。各地で食材を買い集めておくとスムーズになります。
  1. «
  2. 1
  3. 2

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース