『天穂のサクナヒメ』の主人公は、美少女にあらず!? 方言も可愛いマイペース&ハイスペックな開発公認美少女「ゆい」の魅力を知って欲しい!

開発陣の定義としては、「ゆい」が本作唯一の美少女だそうです。【一部ネタバレ注意】

その他 特集
『天穂のサクナヒメ』の主人公は、美少女にあらず!? 方言も可愛いマイペース&ハイスペックな開発公認美少女「ゆい」の魅力を知って欲しい!
『天穂のサクナヒメ』の主人公は、美少女にあらず!? 方言も可愛いマイペース&ハイスペックな開発公認美少女「ゆい」の魅力を知って欲しい! 全 43 枚 拡大写真

可愛いだけじゃない! 高いスキルを持つハイスペック美少女がここに



ゆいの正確な年齢は公式サイトにも記されていませんが、かいまるほどではなくとも、本来ならば大人に守られて当然の幼い少女です。しかし、その歳に見合わぬほど、織物や手芸に関して高い技術力を持ち合わせています。


織り機があれば、着物すら織れるゆい。そんな彼女のために、サクナヒメが機織り小屋を用意してくれました。自分の小屋なのに、そっと覗き込む仕草もハイ可愛い。


機織り小屋に入ると、ゆいが正座でお出迎え。なんだか、亭主を出迎える新妻にも見えてきます。ああ、こんな家に毎日帰ってきたい!


ここでの立ち姿は、ちょっと珍しめ。ひとりでいる時は、どんな風に過ごしているのでしょうか。あれこれ想像が膨らみます。


織物が得意ですが、笠もこさえられます。しかも彼女が作り出すものは、戦闘や採取に役立つ効果があるので侮れません。その卓越した腕前が、サクナヒメの探索を大いに助けてくれるのです。

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は“ゆい”の花



ゆいの立場をゲーム的に捉えると、主要人物のひとりであり、主人公・サクナヒメの周囲にいるサブキャラクターとも言えます。が、見た目を含めた佇まいからは、時に猛烈な“ヒロイン力”を感じることも間々あるのです。


ただ話しかけただけでも、その髪が風になびき、ヒロイン力をさり気なく演出します。サクナヒメの髪型はバキッと決まっているので、隣の芝生が青く見えることも。


ですが、ゆいがどれだけ美しくとも、サクナヒメは神様。人の子に遅れをとるわけにはいきません。いざ、勝負!


逆光も相まってか、「ヒロイン・ゆいとの出会い!」みたいな雰囲気になってしまいました。いきなり1本取られた感じ。


冬の陽射しも、また良く似合います。ハイスペック美少女過ぎる。


ただのスクショなのに、まるでイベントシーンのような雰囲気が漂います。立ってるだけで絵になるヒロイン力、お見事です。


そして声をかけると、サクナヒメを労う言葉と笑顔。最早、天使じゃあるまいか。方言+天使とか、最高にもほどがある!




彼女が深く関わるイベントなどもあるものの、本作の軸である稲作やバトルパートでの出番はあまりないため、接点はピンポイントになりがち。なのに、マイペースな振る舞いや親しみが湧く方言、立っているだけで姿になる見目に、織物でサクナヒメをサポートする手腕など、印象深さはかなりのものです。

ゲームを始める理由は人それぞれですが、公認美少女の魅力に惹かれてみるのも、また一興でしょう。この冬、マイペースな方言天使と共に過ごしてみてはいかがでしょうか。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース