宇宙人狼『Among Us』新マップ「The Airship」配信開始―今後の展開についても語られる

『Among Us』にて新マップ「The Airship」が配信されました。

任天堂 Nintendo Switch
宇宙人狼『Among Us』新マップ「The Airship」配信開始―今後の展開についても語られる
宇宙人狼『Among Us』新マップ「The Airship」配信開始―今後の展開についても語られる 全 4 枚 拡大写真


Innerslothは、人気宇宙人狼ゲーム『Among Us』の無料アップデートを実施し、新マップ「The Airship」の配信を開始しました。


アップデートで追加された機能



■新マップ「The Airship」
このマップは、本作で4つ目となる、これまでで最大のマップ。「宝石磨き」「ゴミ捨て」などの新しいタスクの追加や、「ハシゴ」「動く足場」などエリア間の移動がしやすくなる仕掛けが施されています。


■開始時の部屋を選択可能に
このアップデートでは開始時の部屋を選択できるようになりました。3つの選択肢から選べるようになっているようです。


■新衣装・アイテム
そのほか、新たに無料の帽子や特別なカスタムキルアニメーションが見られる「Airship Skin Bundle」も発売されています


■アカウントシステムの追加
以前より追加が予告されていたアカウントシステムも追加。アカウントはデバイスごとに1つ作成できます。アカウントを作成すると自由にチャットを入力できますが、アカウントを使わないゲストアカウントの場合、定形文チャットのみとなります。

もし不適切な名前やチャット、チート、ハラスメントなどを行っているプレイヤーがいた場合は報告の理由を入力し、送信。審査の結果、行動規範の違反が確認できた場合は、一時的もしくは永久的にBANされます。


今後の展開について


すべてが順調に進み、「The Airship」リリースから大規模なバグがなければ計画していることに着手する予定。最近採用した2人の新しいプログラマーによって、仕事の速度が間違いなくアップしたとのこと。正式なロードマップはいずれ公開する予定としていますが、現在の計画が語られました



■アートスタイルの全面的な刷新
アートスタイルを全面的に刷新し、より綺麗なラインとより簡単なアニメーションプロセスを実現。近日中に公開予定とのことです。

■最大15人でプレイ可能になる
現在の最大プレイ可能人数は10人ですが、「The Airship」の大きさを考慮して、より多くのプレイヤーと楽しめるようになります。

■より頻度の高い、透明性の高いアップデート
開発プロセスや舞台裏をユーザーに公開し、一緒に成長していくとのこと。


さらに、丸くて柔らかいCrewmateのぬいぐるみが、ついに公式販売されることも明らかに。1体20ドルで、12色の中から好きな色を選択可能。追加で送料はかかってしまいますが、日本への発送も可能である模様です。



『Among Us』はPC(Steam/Epic Gamesストア/Microsoft Store)/ニンテンドースイッチ/iOS/Android向けに配信中。PC版は20%オフで購入できるセールを開催中ですが、各ストアで価格が異なるためご注意ください。また、2021年内にXboxコンソール向けにも配信を予定しています。

《みお》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース