『New ポケモンスナップ』でも「キテルグマ」が恐ろしい!ワイルドエリアを思い出す大量出現に「可愛いけど怖い!」の声

ごうわんポケモン「キテルグマ」も『New ポケモンスナップ』に登場。本作でも可愛らしく、そして恐ろしいです。

任天堂 Nintendo Switch
『New ポケモンスナップ』でも「キテルグマ」が恐ろしい!ワイルドエリアを思い出す大量出現に「可愛いけど怖い!」の声
『New ポケモンスナップ』でも「キテルグマ」が恐ろしい!ワイルドエリアを思い出す大量出現に「可愛いけど怖い!」の声 全 1 枚 拡大写真

ニンテンドースイッチ向けカメラACT『New ポケモンスナップ』。ポケモン情報局(@poke_times)より、本作の「観察報告」と題されたツイートが投稿され話題を集めています。

本ツイートに写るのは、ポケモン界きっての危険ポケモン「キテルグマ」。かわいい見た目に反してとてつもない馬鹿力を持っており、得意技・ベアハッグに用いる背筋力は1トン超え。生息地には警告看板が出るなど、現実の「クマ」と似た危険度を持つポケモンです。

件のツイートには、キテルグマが同時に3匹も登場。無表情でこちらを眺める姿は恐怖でしかありません。必死に逃げるものの、どうやら最後は追いつかれてしまったようです……。

※画像は『ポケットモンスター ソード・シールド』より。

シリーズ最新作『ポケットモンスター ソード・シールド』でも、キテルグマ関連で似たような演出がありました。ワイルドエリアの「キバ湖の瞳」にて、何匹ものキテルグマが追いかけてくるというもの。そのインパクトが大きな話題を集めたのは記憶に新しいですね。

本投稿にTwitterでも、「このポケモン、なんでいちいち怖いの?」や「かわいいのにあの怪力じゃあ、怖いとしか言えない…」などの反応が。投稿画像の緊迫感ある演出に「ズレがどれほどビビってるか伝わる」や「4枚目投げ飛ばす1秒前の構え」などのコメントも寄せられています。

メインシリーズとは一味違う体験を楽しめる『New ポケモンスナップ』ですが、キテルグマの可愛くも恐ろしいイメージは健在。じっくり撮影したくとも、恐怖で手元が狂ってしまうかもしれません。ベストショットを撮るのが難しいポケモンになりそうですね。



『New ポケモンスナップ』は2021年4月30日に発売予定。価格は6,578円(税込)です。

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース