PS5でも可愛いユフィ!『FF7リメイク インターグレード』“美少女忍者”のキュート・凛々しい・おマヌケを激写【フォトレポ】

『FF7リメイク インターグレード』でも、ユフィはやっぱり可愛かった! その表情やリアクションを、フォトレポートでたっぷりお届けします。【未プレイ注意】

その他 特集
PS5でも可愛いユフィ!『FF7リメイク インターグレード』“美少女忍者”のキュート・凛々しい・おマヌケを激写【フォトレポ】
PS5でも可愛いユフィ!『FF7リメイク インターグレード』“美少女忍者”のキュート・凛々しい・おマヌケを激写【フォトレポ】 全 101 枚 拡大写真

■ユフィはビューティ? それともお子様?

作戦実行に欠かせない偽造IDを手に入れに行く途中、ちょっとしたアクシデントに見舞われました。

「一攫千金のチャンス」と、チンピラたちに呼び止められます。これだけの美少女なので、仕方ありません。

──という話かと思いきや、彼らが目をつけたのは、アバランチメンバーの眼鏡美人ことナヨさん。ユフィが怒るのも無理ありません。

しかし抗議は届かず、ナヨは強引に腕を掴まれます。

対するユフィは、耳を塞いでてね、と子供扱い。なにこの、残酷なビューティ格差

怒りの踵落としも止むなし。

「子供ナメるな!」と決め。

──てからの「アタシは子供じゃない!」と訂正。うっかり認めそうになり、急旋回です。

そして、ビューティへの言及も忘れません。流れるような怒濤の主張も、ユフィらしさ全開。

その後、苦労の甲斐もあって偽造IDを無事ゲット。この証明写真だったら、ビューティ認定も降りたかも?

■ユフィはシノビれるのか? 前編

神羅カンパニーに追われるアバランチメンバーを助けるため、後を追うユフィとソノン。

警備兵を尾行しようと、(珍しく)知能派な作戦を提案します。

しかし躓いてしまい、あっさり見つかる羽目に。この事態、どう切り抜ける!?

コマンド「笑顔で誤魔化す

ソノンはガッカリした!

この後、もちろん戦闘に突入です。頑張れ先輩!

■ユフィはシノビれるのか? 後編

先ほどは醜態を見せてしまいましたが、再び忍者らしい活躍が迫られる場面に遭遇。今度は、モンスターに気づかれないよう、忍び足ですり抜けます。

その表情は真剣そのもの。名誉挽回なるか?

そんな彼女の足元に、ネズミが。思わず声をあげてしまいます。

ちなみに、この時の足の角度、なかなか芸術点高めです。

当然のように、モンスターに気づかれました。

残念ながら、今回もシノビれず。

爽やか笑顔と、がっくりソノン。

■ユフィの見せ場、とくと御覧じろ!

紆余曲折あったものの、なんとか追いついた2人。

そこでソノンは、陽動作戦を提案。ユフィも快く同意します。

しかし、そのポジションは真逆。鉄骨の上から、堂々の登場です。

そして、煙幕を放ち──

特撮の登場シーン、もしくはアニメの変身バンクの如き勢いで──

フードを脱ぎ捨て、ユフィちゃんお披露目!!

……からの、煙幕でむせるユフィ。

ただのガキ認定、いただきました。

後輩からも苦情を頂戴。

なんともしまりませんが、そこも含めてのユフィらしさと言えます。

一応(?)フォローまでに。そんな彼女も、戦闘中はバッチリ決めてくれます。

勇姿の数々を見よ! 美少女忍者の面目躍如です。

そして、この勝利の笑顔! ソノンとの連携も抜群でした。


この後も状況は更に展開を見せますが、今回紹介するのはここまで。PS5になっても、ユフィのしたたかかで可愛い魅力は健在です。動きによる表現がよりダイナミックになった分、新鮮な一面すらありました。

今回のエピソードは短めですが、本格的な活躍が見られるであろう続編の登場に、期待が高まるばかりです。ああ、もっとユフィ分を!


  1. «
  2. 1
  3. 2

《臥待 弦》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース