『VALORANT』の“エピソード3 ACT1”は6月23日開始!新エージェント「KAY/O(ケイ・オー)」を含む新情報が多数公開に

敵のアビリティを封じ込める能力を持つ新エージェント「KAY/O(ケイ・オー)」が公開。バトルパスも毎度ながらクールさMAX。

PCゲーム オンラインゲーム
『VALORANT』の“エピソード3 ACT1”は6月23日開始!新エージェント「KAY/O(ケイ・オー)」を含む新情報が多数公開に
『VALORANT』の“エピソード3 ACT1”は6月23日開始!新エージェント「KAY/O(ケイ・オー)」を含む新情報が多数公開に 全 5 枚 拡大写真

ライアットゲームズが手掛ける、基本プレイ無料の5対5タクティカルFPS『VALORANT』。本作が新たに展開する「エピソード3 ACT1」に関して、多数の追加情報が公開されました。敵のアビリティを封じ込める新エージェント「KAY/O(ケイ・オー)」をはじめ、バトルパスやゲーム1周年を祝う「YR1イベントパス」など、その内容をお届けします。

新エージェント:KAY/O(ケイ・オー)

「KAY/O(ケイ・オー)」はレディアントの制圧を目的として作られた戦闘兵器。敵のアビリティーを封じ込める「抑制状態」を与えることができるのが特徴です。反撃の機会を奪うことで、味方の絶対的優位を確保します。

(E)ゼロ//ポイント
サプレッションブレードを構え、「発射」で投げる。ブレードは直撃した場所に突き刺さり、少ししてから爆発する。爆発の範囲内にいた全プレイヤーは抑制状態になる。

(Q)フラッシュ//ドライブ
フラッシュバングレネードを構え、「発射」で投げる。グレネードは少ししてから爆発し、視線を向けていたプレイヤー全員の視界を奪う。左クリックでフラッシュバングレネードを投げた際のフラッシュの効果時間が1.6秒であるのに対し、右クリックで投げた場合の効果時間は1秒に短縮される。

(C)フラグ//メント
フラグメントグレネードを構え、「発射」で投げる。地面に付着したフラグメントは複数回の爆発を起こす。爆発のたび、その中心にいるプレイヤーはほぼ致命的なダメージを受ける。

(X)ヌル//コマンド
分極化されたレディアナイトエネルギーによる急激な負荷をかけることでKAY/Oを強化し、その場から巨大なエネルギーパルスを発生させる。パルスに命中した敵は短時間、抑止状態に。オーバーロード中にKAY/Oはコンバットスティムを獲得できるが、オーバーロード中にキルされると不安定なダウン状態になる。味方が彼のコアを安定させて復活させることができる。


バトルパス

また、EP3でもこれまでと同様に“バトルパス”が提供されます。可愛げのあるスプレーから、黒ベースにパープルのアクセントがクールに光るK-TACシリーズまで、多彩なアイテムを入手可能。期間は2021年6月23日~8月24日とのことです。

VALORANT Year Oneイベント

7月6日まで開催される「VALORANT Year Oneイベント」は、リリースから1周年をお祝いするもの。無料コンテンツ「YR1イベントパス」が配布され、以下のアイテムが手に入ります。

・Year One ガンバディー
・Year One カード
・EP 3 // リフレクション カード
・YR1とYear One タイトル
・20 レディアナイトポイント


また、イベント期間中にフレンドとプレイすることで、以下のバトルパスボーナスXPが獲得可能です。

1人のパーティー:ボーナスXPなし
2人のパーティー:通常XPの8%分をボーナスとして付与
3人のパーティー:通常XPの12%分をボーナスとして付与
4人のパーティー:通常XPの16%分をボーナスとして付与
5人のパーティー:通常XPの20%分をボーナスとして付与

《Okano》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース