『あつまれ どうぶつの森』と八景島シーパラダイスがコラボ!リアルな釣り大会や潮干狩りを体験ーグッズ先行販売も

任天堂は『あつまれ どうぶつの森』と「八景島シーパラダイス」のコラボイベントを発表しました。7月12日~8月31日の夏の間、「はっけい島 海の生きもの ふれあい展」が開催されます。

任天堂 Nintendo Switch
『あつまれ どうぶつの森』と八景島シーパラダイスがコラボ!リアルな釣り大会や潮干狩りを体験ーグッズ先行販売も
『あつまれ どうぶつの森』と八景島シーパラダイスがコラボ!リアルな釣り大会や潮干狩りを体験ーグッズ先行販売も 全 9 枚 拡大写真

任天堂は、『あつまれ どうぶつの森』と「八景島シーパラダイス」のコラボレーションイベント「あつまれ どうぶつの森×横浜・八景島シーパラダイス はっけい島 海の生きもの ふれあい展」を、開催すると発表しました。

本イベントではゲーム中に登場する100種以上の海の生き物などを公開。住人たちが生き物の解説をするパネルなども展示されます。

また、ふれあい展ならではの「潮干狩り」や手ぶらで釣りに参加できる「ジャスティンの釣り大会」、海の生き物に触れることができる「サカナラグーン」、「はっけい島」の住人に会いに行くスタンプラリーなど、『どうぶつの森』を意識した参加型イベントも多く開催される予定です。

釣り大会に優勝したりクリアすることで貰えたりするコラボステッカーなどもあり、『あつまれ どうぶつの森』ファンならたまらない体感型イベントとなるでしょう。

会場では『あつまれ どうぶつの森』グッズの先行販売も実施。開催期間は2021年7月12日~8月31日となっています。

「あつまれ どうぶつの森×横浜・八景島シーパラダイス はっけい島 海の生きもの ふれあい展」:八景島シーパラダイス公式サイト

《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース