『あつまれ どうぶつの森』呪いのアイテム「ツタンカーメン」がアプデで追加されたって知ってる? とにかく“圧”がもの凄い…

『あつまれ どうぶつの森』でこっそり追加された「ツタンカーメン」がすごいぞ! その魅力をご紹介。

任天堂 Nintendo Switch
『あつまれ どうぶつの森』呪いのアイテム「ツタンカーメン」がアプデで追加されたって知ってる? とにかく“圧”がもの凄い…
『あつまれ どうぶつの森』呪いのアイテム「ツタンカーメン」がアプデで追加されたって知ってる? とにかく“圧”がもの凄い… 全 17 枚 拡大写真

『あつまれ どうぶつの森』の夏の無料アップデート第2弾では、花火大会や夢といった要素が追加されたわけですが、実はこっそりとDIYアイテムも増えていたりするのです。

そのアイテムは「ツタンカーメン」。見るからにまがまがしい被り物ですが、実のところこれは呪われているのです……! 

■関連記事

ツタンカーメンの作り方



ツタンカーメンのレシピを入手するには、岩を叩いて「きんこうせき」を入手する必要があります(入手時にレシピをひらめく)。もし出なかった場合、マイル旅行券でどこかの無人島に行くのが手軽でおすすめ。なお、材料はきんこうせきが5個となります。


完成したらさっそくかぶるのですが、このときかなり不穏な呪われたかのような音がします。やはりツタンカーメンといえば呪い。DIYしたものとはいえ、リスクがあるのでしょう。


それにしてもツタンカーメンはとんでもない圧があります。はっきりいって着こなすのはかなり難易度が高いので、黄金系の装備を準備したり、この顔に負けないほどインパクトのある服を用意するべきでしょう。

ツタンカーメンがもたらす呪い



ツタンカーメンはかぶっただけでは特に問題がないものの、走ったときにその呪いが理解できるようになります。というのも、とにかく転ぶようになるのです。


道でも砂でもどこを走っても転びます。砂浜で転ぶと大きな跡が残るのである意味ではおもしろいのですが、転びすぎてまともに移動できません。


さらに、住人のどうぶつたちの前で転ぶと「ガーン」のリアクションを取ってくれます。確かに、ツタンカーメンなんかかぶって転んでいる人がいたらめちゃくちゃショックですよね。


しかし、話しかけると思ったよりふつうのリアクション。普段から変なかぶりものばかりを身に着けているせいでしょうか。


ちなみに、風船を手に持っているときに転ぶと飛んで行ってしまいます。くれぐれもお気をつけて。


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース