郵便配達はイーブイにお任せ!?『ポケモン』ポストが横浜に登場ー2022年6月末までの期間限定

「ピカチュウ」「イーブイ」「ポッチャマ」のポストが横浜に登場!2022年6月30日までの期間限定です。

任天堂 その他
郵便配達はイーブイにお任せ!?『ポケモン』ポストが横浜に登場ー2022年6月末までの期間限定
郵便配達はイーブイにお任せ!?『ポケモン』ポストが横浜に登場ー2022年6月末までの期間限定 全 6 枚 拡大写真

日本郵便は横浜市役所2か所に、『ポケモン』オリジナルポストを設置しました。

2021年7月7日から2022年6月30日までの期間中、横浜市役所前にはそれぞれピカチュウとイーブイのオブジェが乗ったポストを、横浜市桜木郵便局前にはポッチャマの乗ったポストが配置されます。

また、横浜港郵便局には特設ポストが設置されます。期間中、こちらのポストに投函された郵便物には特製の小型印が捺印されるとのこと。ただし、外国宛の郵便物及び年賀特別郵便物には適用されません。

今年3月には香川県にヤドンのポストが設置されるなど、話題を集めるポケモンポスト。他にも日本郵便は、『ポケモン』がデザインされた切手の販売など様々なコラボを実施しています。


《夜空イチ》

ギャルゲー好きのVTuberです 夜空イチ

2018年10月10日より活動開始のVTuber。GBから始まりゲームの楽しさに触れ、ゲームは楽しむものだと言う観念でプレイ、触れるよう心がけている。様々な人の価値観や、同じ作中でも選択肢によってifの世界を味わうことのできるADVゲームが特にお気に入り。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース