『ポケカ』“SRなし”に怯えながら「蒼空ストリーム」を開封!サナやヒガナに会いたい一心

『ポケカ』新弾「蒼空ストリーム」を開封!サナやヒガナに会いたい。

その他 カードゲーム
『ポケカ』“SRなし”に怯えながら「蒼空ストリーム」を開封!サナやヒガナに会いたい一心
『ポケカ』“SRなし”に怯えながら「蒼空ストリーム」を開封!サナやヒガナに会いたい一心 全 2 枚 拡大写真

本日7月9日は、『ポケモンカードゲーム (ポケカ)』拡張パック、「摩天パーフェクト」「蒼空ストリーム」の発売日!品薄が続く『ポケカ』ですが、幸いにも筆者はポケモンセンターオンラインで行われた抽選に当選。無事「蒼空ストリーム」が1BOX届きました。

パッケージに描かれている「レックウザV」はもちろん、雷タイプに革命を起こすであろう「モココ」や、ロマンあふれる「チャーレムV」が欲しい。そしてなにより、SR「サナ」が欲しい。「ヒガナの決意」も欲しい。強欲と言われようが、欲しいものは欲しいのです。

巷で聞こえてきた“SRなし"という噂にビクビクしていますが、拡張パックは剥かなきゃ何も始まりません。せっかくなので、記事にしてみたいと思います。

いざ、開封…!

蓋を開けたら、まさかの“2枚箱”!HR「サナ」とSR「オーロットV」にニッコリです。「モココ」が2枚、「嵐の山脈」が3枚なのも上々。VMAXこそ出ませんでしたが「レックウザV」は格好良いし、オマケのプロモパックから出た「ジュラルドンV」と並べるとよりグッド。良い感じではないでしょうか。

Bレギュレーションのカードが落ちて以降、雷を使う機会が減ってしまっていたので、しばらくは「モココ」をベースにしたデッキ作りに勤しむ予定です。


7月17日~18日には「ポケモンジャパンチャンピオンシップス2021」も開催される『ポケカ』。厳しいご時世の影響は続きますが、盛り上がっていきたいものです。みなさま、よい週末を。

《ねんね太郎》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース