『フォートナイト』で人狼ゲーム?疑心暗鬼になる新ゲームモード「インポスターズ」が登場

8人のエージェントと2人の偽物が繰り広げる頭脳戦。

任天堂 Nintendo Switch
『フォートナイト』で人狼ゲーム?疑心暗鬼になる新ゲームモード「インポスターズ」が登場
『フォートナイト』で人狼ゲーム?疑心暗鬼になる新ゲームモード「インポスターズ」が登場 全 4 枚 拡大写真

Epic Gamesは『フォートナイト』V17.40アップデートの配信に合わせてゲームモード「インポスターズ」を実装したことを発表しました。


「インポスターズ」は最大10人でプレイするゲームモード。プレイヤーは8人のエージェントと2人の偽物に分かれてブリッジの支配をめぐり争うこととなります。


エージェント側のプレイヤーはブリッジの環境を保つ必要が。宝箱やラマの調整といった様々な任務をこなしながらも、紛れ込んでいる2人の偽物を見つけ出さなければなりません。偽物に撃破されたエージェントが発見されるか招集がかけられるとプレイヤー全員が一か所にテレポート。エモートや新機能のクイックチャットを用いて偽物は誰かを話し合い、必要ならば排除するプレイヤーを投票で決めることになります。


偽物側のプレイヤーはエージェントの撃破を進めブリッジを乗っ取ることが目標です。偽物はエージェントの任務を停止させたりテレポートさせたりするという力を使って時間を稼ぐことが可能。また、任務に取り組んでエージェント側の目を欺く事もできますが、任務を完了することはエージェント側の勝利につながりかねないためバランスが重要です。


ゲームの参加時にパーティーを組んでいる場合、残りの人数を埋めるため他のプレイヤーが参加することに。公平を期すために公開ボイスチャットは無効化されますがパーティーチャットは使用可能です。また、最低4人のプレイヤーが参加しているならプライベートなカスタムゲームも利用できます。


「インポスターズ」はV17.40アップデートの適用後よりプレイ可能。ゲームモードの詳細はこちらでご確認ください。

《kamenoko》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース