『ポケモンユナイト』実はかなり有用な「スピーダー」使ってる? 特にカビゴンと相性バツグン!

『ポケモンユナイト』のバトルアイテム「スピーダー」。実は、技と組み合わせるとなかなか有用なアイテムになるのです。

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモンユナイト』実はかなり有用な「スピーダー」使ってる? 特にカビゴンと相性バツグン!
『ポケモンユナイト』実はかなり有用な「スピーダー」使ってる? 特にカビゴンと相性バツグン! 全 4 枚 拡大写真

『ポケモンユナイト』において、バトルアイテムは「だっしゅつボタン」が“これ一択”と思えるほど大人気ですが、8月18日のアップデートによって待ち時間が60秒から70秒に延長されました。その影響もあり、他のバトルアイテムにも注目が集まり始めています。

なかでも意外と強いのが、「スピーダー」です。一定時間だけポケモンの移動速度を上げるこのバトルアイテム。「だっしゅつボタン」もそうですが、やはり移動系のパワーアップは地味ながらとにかく強いのです。

◆技との組み合わせでさらに輝く!

スピーダーはそのまま使っても便利ですが、特に移動速度が下がる技と相性がよいです。たとえばカビゴンがスピーダー後に「とおせんぼう」を使うとかなりの速度で相手を弾き飛ばせます。

ただし、「スピーダー → とおせんぼう」の順番で使わないとそこまで速度が上がらないので要注意。

◆敵エリアでも暴れられる

また、スピーダーには速度低下を防ぐ効果もあるため、敵ルートで速く移動することもできます。

敵陣をかき回すときには特に役立ちそうです。とはいえ、効果時間はそこまで長くないですし、敵ルートに入っているのはすぐバレるので気をつけましょう。

◆待ち時間が減ればあるいは・・・?

というわけでなかなか強いスピーダー。相変わらずだっしゅつボタンが(弱体化されたとはいえ)便利なことは認めるものの、このタイミングで使い所を探っても面白いかと思います。

欲を言えば、使用後の待ち時間が減るor効果時間が伸びればもう少し光りそう・・・。そんな調整がくれば、かなり活躍しそうな可能性を感じます。


《すしし》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース