殺意の波動に目覚めたラージャン…『モンハンライズ』超火力の“強化個体ラージャン”にハンター戦慄!

『モンハンライズ』×『ストリートファイター』コラボクエストにて、強化個体ラージャンが話題に。その強さから「殺意の波動に目覚めたラージャン」と恐れられています。

任天堂 Nintendo Switch
殺意の波動に目覚めたラージャン…『モンハンライズ』超火力の“強化個体ラージャン”にハンター戦慄!
殺意の波動に目覚めたラージャン…『モンハンライズ』超火力の“強化個体ラージャン”にハンター戦慄! 全 10 枚 拡大写真

ニンテンドースイッチ向けハンティングACT『モンスターハンターライズ』にて、新イベントクエスト「SF・サイキョー流昇段試験」に登場する「ラージャン」が注目を集めています。

本クエストの目標は、大社跡を舞台に「ラージャン×1頭」を狩猟すること。しかし、ラージャンは2頭も登場するうえ、片方は“強化個体”となっています。そして、注目を集めているのも強化個体。破格の攻撃力を持っており、次々と即死級のダメージを与えてきます。プレイヤーたちからは「ある意味チャレンジクエスト」とも言われるほど。

本クエストは『ストリートファイター』とのコラボであり、報酬素材で「豪鬼」の重ね着装備を獲得できます。原作における豪鬼は、強さを求めるあまり禁断の力「殺意の波動」を身に着けた、隠しボス的なキャラクターです。

この「殺意の波動」は、原作主人公「リュウ」も習得することに。その状態でのキャラクター名を「殺意の波動に目覚めたリュウ」と言います。

この設定を踏まえ、プレイヤーたちは強化個体ラージャンを「殺意の波動に目覚めたラージャン」と命名。プレイヤーのワンパン映像や狩猟達成報告などで、Twitter上は大きな盛り上がりを見せています。

なお、クエスト目標は「ラージャン×1頭」の狩猟なので、強化個体に挑まずともクリア可能。「殺意の波動に目覚めたラージャン」がいるためか、通常個体は「優しいラージャン」とまで言われています。

強化個体はエリア5で寝ていますので、腕に自信のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。


《茶っプリン》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース