『ポケモンユナイト』イワパレス・ルカリオの不具合が緊急修正―意図しない能力上昇、しんそくダメージを解決へ

『ポケモンユナイト』の不具合「イワパレスで意図していない能力上昇が発生する」と「ルカリオの「しんそく」が特定の条件下で想定以上のダメージを与える」が緊急修正されました。

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモンユナイト』イワパレス・ルカリオの不具合が緊急修正―意図しない能力上昇、しんそくダメージを解決へ
『ポケモンユナイト』イワパレス・ルカリオの不具合が緊急修正―意図しない能力上昇、しんそくダメージを解決へ 全 2 枚 拡大写真

株式会社ポケモンは、ニンテンドースイッチ/スマホ向けチーム戦略バトル『ポケモンユナイト』にて、2件の不具合を緊急修正したと発表しました。

修正されたのは「イワパレスで意図していない能力上昇が発生する」と「ルカリオの「しんそく」が特定の条件下で想定以上のダメージを与える」。いずれも明らかにゲームバランスがおかしくなっている挙動として、ユーザー間でも早期修正が望まれていました。

イワパレスの不具合は9月29日(水)に修正予定でしたが、緊急修正という形で予定より早く実施。このほかの不具合も順次修正予定としています。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース