ポケモンなのにガチで怖い…!『ポケモンレジェンズ アルセウス』突如現れた謎映像に、震えが止まらないトレーナー続出

『ポケモンレジェンズ アルセウス』公式サイトに突如現れた謎映像。「閲覧注意」なほど、ホラーな要素が話題になっています。

任天堂 Nintendo Switch
ポケモンなのにガチで怖い…!『ポケモンレジェンズ アルセウス』突如現れた謎映像に、震えが止まらないトレーナー続出
ポケモンなのにガチで怖い…!『ポケモンレジェンズ アルセウス』突如現れた謎映像に、震えが止まらないトレーナー続出 全 8 枚 拡大写真

2022年1月28日の発売を予定しているニンテンドースイッチ向けアクションRPG『ポケモンレジェンズ アルセウス』。その公式サイトに謎の映像が出現し、ファンから大きな注目を集めています。

この映像は、ポケモンの調査をしている研究員から届いたもの。シンオウ地方の古い昔の様子が記録されているとのことですが、ダメージがひどく映像も音声も途切れ途切れ。しまいには撮影者と思わしき人物が悲鳴を上げながら、バタリと倒れ込むような雰囲気で終わっています。

先述した研究員がいうには、「映像を見て何か気付いたことがあれば、ぜひ教えてください!」とのこと。Twitterに「#ポケモン調査報告」を付けて、ユーザー同士で情報を交換しあうよう促しています。

しかしその映像は、思わずホラー映画かと思うほど不気味でドキドキしてしまうようなもの。ユーザーからも「久々にポケモンで怖いと思った…」「これは怖すぎでしょう」といった声が続出しています。また映像の大半を占めるノイズ画面から、『ポケモン』のバグとして知られる「けつばん(欠番)」を連想したという方もいるようです。

とはいえ映像の中には、「なんて可愛いんでしょう!頭の上と首の周りの白い毛がフワフワで…」など、重要と思われる情報もチラホラ。いったい何が撮影されていたのか。その真実が気になる限りです。

映像は『ポケモンレジェンズ アルセウス』公式サイトで視聴できます。気になる方はぜひ、ご覧ください。

《ねんね太郎》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース