「ゾロア・ゾロアーク(ヒスイのすがた)」発表!ノーマル・ゴーストタイプが『ポケモンレジェンズ アルセウス』で初登場

『ポケモンレジェンズ アルセウス』に突如現れた謎映像が復元。新ポケモン「ゾロア(ヒスイのすがた)」と「ゾロアーク(ヒスイのすがた)」がお披露目となりました。

任天堂 Nintendo Switch
「ゾロア・ゾロアーク(ヒスイのすがた)」発表!ノーマル・ゴーストタイプが『ポケモンレジェンズ アルセウス』で初登場
「ゾロア・ゾロアーク(ヒスイのすがた)」発表!ノーマル・ゴーストタイプが『ポケモンレジェンズ アルセウス』で初登場 全 2 枚 拡大写真

2022年1月28日の発売を予定しているニンテンドースイッチ向けアクションRPG『ポケモンレジェンズ アルセウス』。先日公開された「謎の映像」が復元され、新ポケモン「ゾロア(ヒスイのすがた)」と「ゾロアーク(ヒスイのすがた)」が初公開となりました。

本作の舞台である「ヒスイ地方(現在のシンオウ地方)」に生息していたらしく、毛並みが白・赤に変化しています。タイプは実に珍しいノーマル・ゴースト。復元前から「鳴き声や狐モチーフからして、ゾロア、ゾロアークかも?」と予想する声もありましたが、ある意味的中する形となりました。

映像は撮影者が襲われるような演出でしたが、実は恐ろしいだけのポケモンではなく、ゾロアが危険な目に遭うことを心配したゾロアークが、守ろうとした瞬間とのこと。オーキド博士も「実に素晴らしい発見をしてくれたのぉ!」と興奮しています。

今回発見された2匹については、近日中に情報を公開できるとのこと。続報に注目しておきましょう。なお、復元映像は『ポケモンレジェンズ アルセウス』公式サイトで視聴できます。


《茶っプリン》

茶っプリン

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース