最も“イケメン”な『ウマ娘』は誰だ!? 3位ナリタブライアン、2位フジキセキ、1位は…【アンケ結果発表】

可愛さもウマ娘たちの魅力ですが、今回は「イケメン」をテーマにアンケートを実施。果たして誰が、多くのトレーナーからイケメンの称号を与えられるのか。気になる結果をご覧あれ!

その他 特集
ウマ娘
ウマ娘 全 2 枚 拡大写真

第5位「オグリキャップ」:26票



ゴールドシップに6票差をつけ、ベスト5に食い込んだのは「オグリキャップ」でした。アニメやゲームでの活躍はもちろん、主人公を務める漫画「シンデレラグレイ」での振る舞いでも注目を集めています。大食いな一面が注目されやすい彼女ですが、いざ勝負となれば表情も一変。そのギャップにやられた方も多いのでは。

【読者の声】(一部抜粋)
・ゲームから入ったんですけど、後輩との会話やシンデレラグレイからイケメンが滲み出てるかんじてすね。あと顔がイケメン。

・漫画版の片目ギラってなってるやつ好き。

・育成で時折見せるキリッとした表情には、いつも目を奪われている。

・所謂イケメンタイプでは無いかもしれないけど、天然ジゴロ度は極高。アニメの大食いバトルシーンなど。

・スキルの演出と残り200からの差しがかっこよすぎ。


第4位「テイエムオペラオー」:28票



こちらもかなり票差が小さく、2票差で制した「テイエムオペラオー」が第4位に。突き抜けたハジけ度合いは、方向性こそ異なりますが、ゴールドシップにもひけを取りません。勝負服や制服時には小さな王冠を身に付けており、王子様を連想させる振る舞いも印象深い彼女。その絶大な自信による振る舞いは、まさにイケメンそのものです。

【読者の声】(一部抜粋)
・圧倒的ポジティブシンキングと何もかも受け止めてくれそうな器のデカさ。

・ただのナルシストに留まらずライバルを賞賛し、偉大な先輩達に対して尊敬の意を持ちながらもいつか超える相手と認識する等、心がイケメン。

・ナルシストでクセツヨだけど、常に美意識してて優雅な生活を送り、勝負服でもオペラで決めているところがとてもかっこいいなと思います。推しです。

・覇王たる堂々とした風格を崩さないそのスタイルに脱帽です。

・自身やメイショウドトウの育成イベントが特に顕著ですが、ライバルとなる同期のウマ娘を称え競い合う場面で「いつもの気取った口調のままだけど、『だからこそ』真摯かつ高潔に応えている」という見えないギャップがイケメンさの象徴だと思います。あとはG1勝利時のスマイルですね。


第3位「ナリタブライアン」:43票



エアグルーヴと同じ副会長ながら、職務への姿勢は大きく異なる「ナリタブライアン」。ですが、その観察力の高さや要点を押さえたふるまいなど、彼女もまた生徒会に欠かせないメンバーのひとり。そんなナリタブライアンが、今回のアンケートでは第3位に輝きました。普段の言動からレースで見せる気迫まで、その凛々しさは誰の記憶にも残ることでしょう。一気に票数が伸びるのも納得です。

【読者の声】(一部抜粋)
・歌声や話し声がもっともイケメンのイメージに近い。勝利に対する考え方や普段から乾いていると語る性格にシビれる。

・4章のストーリーがかっこよすぎる レースに対して熱い思いがあり、姉のビワハヤヒデ思いでもあるのがイケメン。

・メンタルが常在戦場な上、容姿も武士。ストーリーでは、前半の常に飢えた野生の獣じみた雰囲気が特にかっこいい。

・口調と性格がとにかくクールでかっこいい。また、秋ボイスのセリフが少しポエマーでかっこいいと感じた。

・圧倒的顔面偏差値+妹属性。口下手で不器用な性格。歌舞伎の衣装を基本としながらどこかスチームパンクな雰囲気の勝負服も、武骨な彼女を表していて最高。ゲーム内メインシナリオでのライブのカッコ良さは群を抜いている。

・圧倒的強さを持ちながらも、常に上を見続け、挑戦し続ける姿勢が本当にカッコイイと感じました。

・阪神大賞典のラスト、マヤノに勝つシーン、最高にシビれました。

・レースに対する渇望や一匹狼な部分も含めて3冠ウマ娘を「それはただの通過点だ」とサラリと言ってのける部分に痺れました。
ストーリー4章でのマヤノトップガンとのデッドヒート、自分自身の走りを失った際の絶望の涙、それでも諦めずただ只管に勝利を渇望し咆哮と共に走り続けるその強い在り方、挙げ始めたらキリが有りませんが、とにかく自分の中のイケメンウマ娘はナリタブライアンで決まりです。


第2位「フジキセキ」:67票



ナリタブライアンにもかなりの支持が寄せられましたが、そこから更に票を集めて第2位にランクインしたのは、67票を獲得した「フジキセキ」。育成ウマ娘としての実装は、他の面子と比べるとやや遅い部類ですが、そのハンデも厭わない見事な着順です。見た目に服装、台詞回しや行動と、その全てが多くのトレーナーのハートを撃ち抜きました。

【読者の声】(一部抜粋)
・ポニーちゃんたちを夢中にするアダルティな魅力! 紳士的な対応! 謙虚に人々を楽しませるエンターテイナー心…! トレーナーですらポニーちゃんになってしまう…

・トレーナーの性別が男の場合は知りませんがとにかく「乙女ゲーをやってるのか??」ってくらいドキドキさせてくれます。見目も言動も全部イケメンです。

・紳士で優しいところですかね… ポニーちゃんって呼ばれたい。

・性格が既にイケメン。ストーリーや育成でも家が歌劇団なので人を喜ばせるのが一番の楽しみというイケメンっぷり。温泉旅行でも、寝坊しても旅館に先に電話したり花火を予告したりと、サプライズが凄い。
体格も168cmと女性にしては大きく、勝負服も黒と緑を基調とした凛々しいスーツのような見た目でイケメン。
1人で頑張りすぎて色々溜め込む所があるが、それでも最後はトレーナーを頼り、最後には隣で支えて欲しいと逆プロポーズまでしてくるあたりがもう無理(語彙力) 。

・日頃の言動や動じない性格にとどまらず、普段姐さんとして活躍しているヒシアマゾンを翻弄してしまうのはただ者ではない。

・常に人を楽しませることを考え、"フジキセキ"であろうとする姿がかっこいい。それに、言葉の一つ一つがすごく人を惹き付ける。

・育成中に何度もプロポーズ(?)してくるし、みんなを楽しませようと頑張り過ぎて自己犠牲な感じめもすきだし、何よりこんなにキラキラ王子様な見た目なのに悪戯好きな所とかすきすぎる。温泉旅行とかメスにされたよ。ま、元からメスなんでけど。

・常に他者への配慮を欠かせないところがあるから。他のウマ娘を「ポニーちゃん」と呼び、紳士的発言をするのはフジキセキだからこその魅力だと思う。寮長として面倒見がよく多くのウマ娘に慕われているのもイケメンポイントなのではと思います。


第1位「シンボリルドルフ」:75票



強敵・フジキセキを制して第1位に選ばれたのは、生徒会会長を務める「シンボリルドルフ」。ウマ娘たちが目指す夢や希望の最先端に立ち、その道を自ら切り開かんとする様子や、多忙を極める会長職と厳しいトレーニングを両立させ、ストイックに自らを磨き上げる姿勢など、どの場面を切り取っても格好良さに溢れています。

学園全てのウマ娘たちに心を砕き、親身になる包容力も凄まじいばかり。それでいて、勝利へのこだわりは人一倍強く、レース場においては皇帝として君臨し、その実力で他を圧倒。心技共に、イケメンの名に相応しいウマ娘です。

【読者の声】(一部抜粋)
・威風堂々とした姿は、正に『皇帝』の名に相応しい格好良い立ち振る舞い。

・シンデレラグレイの「無礼るなよ」がかっこ良かった。

・学園をまとめる生徒会長として、そして絶対なる皇帝であり続けようとする強い意思を貫きながら、後輩を和ませようとダジャレを考えるなど茶目っ気のある一面も含め、究極のイケメンだと思います。

・全てが高貴。お顔もよければお声もよし。緑色の勝負服もお似合いでステキすぎ!惚れる!

・シンデレラグレイでのクールっぷりと、オグリの為に理事長に頭を下げるシーンがとてもカッコ良かった。

・「汝、皇帝の神威を見よ」 あの天下無双の嘶きに痺れた!

・まず「皇帝」という肩書きからしてイケメンじゃなければ名乗れない、皇帝ゆえにイケメンである。それでいて全てのウマ娘を想うあの姿勢、まさしく王道。
固有スキル発動時の演出、アレで完全に堕とされました。追い打ちをかけたのはシンデレラグレイの「無礼るなよ」。推しがイケメン過ぎてアグネスデジタルになっちゃいそう。

・育成ストーリーでの有能さでもかっこいいなと思ったのですが、やっぱりレース終盤の後ろからのごぼう抜きからの固有スキル演出に初めてかっこいいと思ったのがきっかけです。

・走ってる姿や、アニメでのスーツ姿で 「ロイヤルアールグレイでございます」 やテイオーが有馬に行く前にかけた言葉がかっこよすぎました!

・顔が良い。声が良い。後輩たちに己の背中を見せ続け、「皇帝」であり続ける覚悟と思想がカッコいい。
ダジャレでおかしく笑う姿は少し幼く、その瞬間だけは女の子として見えるけど、基本それを感じさせない振る舞い。育成画面やホーム画面でも彼女の顔をマジマジと見てしまい、(やっぱりカッケーなコイツ…)と思うこともしばしばあります。
それ故にレースで一着でゴールした直後の手を振るシーンがめちゃくちゃかわいい。それ以外は全部イケメンだからマジで罪なほどかわいい。ダジャレとレース後のちょっと可愛いところを除けば他は全部イケメンという稀有なウマ娘だと思います。



  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース