新作『モンハンライズ:サンブレイク』の伏線は、半年前から貼られていた!ヒントらしき「謎解き」から浮かぶ驚愕の文字

『モンハンライズ:サンブレイク』のヒントと思われる「謎解き」が公開。約半年前の何気ないツイートに、伏線が貼られていました。

任天堂 Nintendo Switch
新作『モンハンライズ:サンブレイク』の伏線は、半年前から貼られていた!ヒントらしき「謎解き」から浮かぶ驚愕の文字
新作『モンハンライズ:サンブレイク』の伏線は、半年前から貼られていた!ヒントらしき「謎解き」から浮かぶ驚愕の文字 全 4 枚 拡大写真

※記事本文に謎解きの答えを記しています。ご注意ください。

モンスターハンターライズ』公式Twitterより、超大型拡張コンテンツ『サンブレイク』のヒントと思われる「謎解き」が公開されました。

すでにユーザー間で解読されており、3つの数字列はそれぞれ日付を表している模様(0624=6月24日、0715=7月15日、1005=10月5日)。各日付には「ディレクターの一瀬です」から始まるツイートが投稿されており、各ツイートから「ディレクターの一瀬です」を省き、縦読みにすると答えが出てきます。

導き出されたのは「おうこクと記しタちのモノ語」。これを漢字に直すと「王国と騎士たちの物語」になります。

本作ではすでに、1人のNPCを通して「王国」や「騎士」というワードが登場済み。新モンスター「メル・ゼナ」が吸血鬼っぽいデザインなのも相まって、ユーザーからは「『サンブレイク』のテーマは西洋か?」とも予想されていました。

『サンブレイク』ではカムラの里を旅立ち、新たな調査拠点に移動することが明言済み。話に出てきた「王国」へ行き、騎士たちと協力するようなストーリーが描かれるのかもしれません。王国を守りつつ、騎士たちとモンスターの群れを撃退する「百竜夜行」など、想像は膨らむばかりです。


『モンスターハンターライズ:サンブレイク』は2022年夏に発売予定です。


《茶っプリン》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース