『ポケモン ダイパリメイク』あの懐かしのキャラクターも参戦!? 劇場版AGからの訪問者たち

あの映画キャラたちとも15年ぶりに再会!?

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモン ダイパリメイク』あの懐かしのキャラクターも参戦!? 劇場版AGからの訪問者たち
『ポケモン ダイパリメイク』あの懐かしのキャラクターも参戦!? 劇場版AGからの訪問者たち 全 6 枚 拡大写真

波導の勇者や水中ポケモンショーのスターも

また、ミオシティから船で向かった先にある「こうてつじま」にて出会うゲンというトレーナーは、あの映画の登場人物に瓜二つ。そう、2005年公開の映画『ミュウと波導の勇者 ルカリオ』に登場する波導の勇者・アーロンですね。

ただ、アーロンとゲンは同一人物というわけではなく、その関係性は不明。しかしアニメに出演した際には波導を用いた活躍を見せていたので、只者ではないことだけは確かでしょう。ちなみに、現在放送中のアニメ『ポケットモンスター』(テレビ東京系)にてサトシの手持ちにいるルカリオは、一部ファンの間で「映画に登場したルカリオと関わりがあるのでは」という考察がなされているようです。

そして、2006年公開の映画『ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ』に登場するヒロミをモチーフにしたと思われるトレーナーが、マサゴタウンの南にある海を進んだ先の「220ばんすいどう」にて確認されている模様。劇中の彼女は「水中ポケモンショー」で有名な「マリーナ一座」の花形として活躍しており、ゲーム内でも「こうみえてもスター」と自己紹介しています。

手持ちは、ブイゼル、チャーレム、アズマオウとなっており、劇中で一座の一員としてショーを盛り上げていたポケモンたちと一致。勝利後に話しかけると、「水中ポケモンショーなら負けなかったんだけどね」と彼女らしいコメントを残してくれます。

懐かしいキャラクターたちと15年越しの再会を果たしたことで、各作品を改めて見直したいと思った人も多いのではないでしょうか。

今回紹介した映画はどれも名作なので、各種動画配信サービスやDVDレンタルなどでぜひチェックしてみてくださいね。


  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース