『ポケモン ダイパリメイク』強化後四天王の強さが“ガチ”すぎ!? あの有名実況者がまさかの…

玄人顔負けのガチ構成にあの“先生”も大苦戦!?

任天堂 Nintendo Switch
アイコン
アイコン 全 6 枚 拡大写真

勝負は意外な展開に…

もこうさんのドンカラスは85レベルで、対するリョウのヘラクロスは67レベル。タイプ相性的にも、本来は苦戦するような相手ではありません。ですが、リョウのヘラクロスは通称「努力値」と呼ばれる基礎ポイントを「すばやさ」につぎ込んでいるのか、先手を取ってドンカラスを撃破。

その後「かえんだま」の効果が発動し、ヘラクロスは無双状態に。それでも、もこうさんは「げんきのかけら」などの回復アイテムを駆使して辛くもヘラクロスの撃退に成功。しかし、真の強敵は次に出てきたハッサムでした。

ハッサムはドンカラスの「つじぎり」を自慢の耐久力で受けきると、「つるぎのまい」で「こうげき」をぐーんと上昇。そして、先制技の「バレットパンチ」を連打し、もこうさんのパーティを全滅に追いやりました。

リョウの“ガチ”っぷりに、もこうさんも「ランクマッチか?これ」「勝てへん、これ無理や…」と白旗を上げています。ですが悔しさを滲ませつつ、「ちゃんと周回用のポケモン育成せんと」とリベンジを誓っていました。

みなさんも強化四天王に挑む際には、くれぐれもレベル上げを怠らぬよう気をつけてください。なにせ、最後には“あのチャンピオン”が待っているのですから…。


  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース