『ダイパ』の次はもちろん『BW』! 今から『BWリメイク』に期待する3つのコト

『ダイパ』の次にリメイクされるであろう『BWリメイク』についてアレコレ妄想!

任天堂 Nintendo Switch
『ダイパ』の次はもちろん『BW』! 今から『BWリメイク』に期待する3つのコト
『ダイパ』の次はもちろん『BW』! 今から『BWリメイク』に期待する3つのコト 全 5 枚 拡大写真

ファン待望の『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』(ダイパリメイク)が発売され、大いに沸いた2021年。まだまだ盛り上がりも冷めやらぬところですが、今回はあえてリメイク元の『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』の続編、『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』(BW)のリメイクについてアレコレ妄想していきます。

『BW』は「イッシュ地方」を舞台に、謎の少年「N」と伝説のポケモン「ゼクロム」「レシラム」を巡る物語が描かれたニンテンドーDS用ソフト。全世界で1500万本以上を売り上げるなど、今もなお根強い人気を誇っています。また、2012年には続編として『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』(BW2)も発売されました。

仮にその『BW』が数年後にリメイクされるとしたら、一体どのような作品になっていくのでしょうか。

人気キャラ・Nの3D化への期待

おそらく、仮称『BWリメイク』はニンテンドースイッチあるいはその後継機で発売されることになると思われます。だとすれば、登場キャラクターが3D化するのは間違いありません。そう、3D化したNに会えるのです。

Nはシリーズ屈指の人気キャラとして知られており、2019年2月にポケモンの公式Twitterアカウント「ポケモン情報局」が行ったバレンタイン投票企画の男性キャラクター部門では見事1位に。そんなNが3D化するとなったら、お祭り騒ぎになるのは必至でしょう

また、2022年1月28日発売予定の『Pokemon LEGENDS アルセウス』にて、主人公にボイスがついたという噂があります。『BWリメイク』の頃にその仕様が一般化していれば、ボイス付きのNと再会できるかもしれませんね。


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース