ゲーマーVTuberによる2021年の振り返り、そして2022年への抱負【年頭所感】

ゲーム実況を中心に活動するVTuberの方々に、「2021年の振り返りと2022の抱負」についてコメントをいただきました。

その他 VTuber
ゲーマーVTuberによる2021年の振り返り、そして2022年への抱負【年頭所感】
ゲーマーVTuberによる2021年の振り返り、そして2022年への抱負【年頭所感】 全 19 枚 拡大写真

AXEL-V


来音こくり


YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC2rIXE0D3Vb8kS48DQrW-Jg
Twitter:https://twitter.com/kokuri_kurune

2021年の振り返りと2022の抱負

新年あけましておめでとうございます!
うっかりこっくりさんで召喚されてしまった天狐、来音こくりです。
2021年は私にとってVtuber1年生の年でした。
デビュー当初は何も分からないことだらけで、本当にこの世界で生きていけるのか不安も多かったですが、たくさんの良いご縁に恵まれて、今ではVtuberのお友達もたくさんできて、毎日楽しく活動させていただいております。
私と関わって下さったみなさま、そしてこれから出会うみなさまに・・・ありがとうございます!幸せになるおまじないをかけておきました!
Vtuber2年生になる2022年は、2021年の経験や反省をもとに、もっと『自分の好き』を前面に押し出し、好きなものをとことん極めて、リスナーさんやこれからVtuberを知っていく方々にも、私の『好き』を伝えられるように、こくりを好きになってもらえるように、楽しんで活動していきたいと思います!お歌もASMRも全部全部頑張ります!
2022年もどうぞよろしくお願いいたします!


ちゅこらら


乙女おと


YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCvEX2UICvFAa_T6pqizC20g
Twitter:https://twitter.com/0tome0to

2021年の振り返りと2022の抱負

2022年イェーイ!やっほ~!
5000兆円欲しい!お金大好きVtuber乙女おとだよ~!
報道された2021年の漢字は「金」だからおとちゃんにピッタリだねって?
いやいやもう~おとちゃんそんないつもカネカネ言わないもん!
えへん!おとちゃんにとって、2021年の漢字は「成」!
理由は3つあるよ~。
まず1つ目、「成果」の成。2万人規模のドームライブ『Bilibili Macro Link』や、世界最大規模のアイドルイベント『TOKYO IDOL FESTIVAL』に出演させていただきました。
そして2つ目、「成長」の成。結果を出せただけではなく、二胡という楽器のレッスンや、中国語の勉強をするために学校に通いはじめました。新しい自分にチャレンジ!
そして3つ目、なんか急に所持金が増えたから「成金」の成!なんちゃって!w
結局カネやないかい!

さて、今年の目標は…?まず、バイリンガルです!と言える自分になること。
そして自分自身で作詞作曲編曲したオリジナル曲を月イチペースで投稿したい!
常に昨日の自分より今日の自分が成長している!と自信をもって言える日々を送りたいです。
今年もよろしくお願いします~!スパチャ待ってるね!


星めぐり学園


倉持京子


YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCfeznQrLe9URem6xJmWQVlw
Twitter:https://twitter.com/kuramochikyoko

2021年の振り返りと2022の抱負

明けましておめでとうございます!星めぐり学園所属の倉持京子です。
今年は新しいことはもちろんですが、去年培ったいろいろな経験を活かしていきたいです!
そしてお友達ともたくさん遊びたいです。
今年もよろしくお願いします。


無所属


あっくん大魔王


YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCPH7d3YxfeH56FG-UyPAB1g
Twitter:https://twitter.com/A_BOX_LAND

2021年の振り返りと2022の抱負

下等生物の皆様ごきげんよう!
あっくん大魔王です。

2021年あっという間でしたね。気がついたら12月末…なんだかんだでクリスマスらしいことすら出来ませんでしたね。そんな素早く過ぎ去った日々でも進化と反省などたくさんありますね。

今年重点的に学んだのがイラスト、絵の勉強でした。昔から少しづつ描いてはいたのですがコツが掴めずに伸び悩んでいたのですが
改めて独学とそして周りの教えもあって急激にコツを掴んで、その成果が結んだなと思う1年だったなぁと。しかしコレが世の中に出ていくとなると見栄えだとか実力というのが明確に見えてきて、まだまだ描いていたいなという気持ちがさらに強くなりました。

もっと絵の作品を頻繁に出せればとか、気持ち凹んでしまって何も出来なかった日々もあったよなとか沢山あるんですけど。割と自分なりにやってこれたのかなぁとは思っております。

そんな中今年は「外の世界に影響を与える」という事象を間近の友人知人で沢山観測しました。そうなってくるとコンテンツとしての求められるクオリティというのがある程度の物を求められるのに、それを軽々と超えていく実力に圧巻するばかりでした。来年は何か他人を巻き込むとか、現実を影響を与える…そんな実力を実らせるように何かが出来ればなと思っております!

ぴろぱる


YouTube:https://www.youtube.com/c/PIROPARU2525
Twitter:https://twitter.com/PIROPARU

2021年の振り返りと2022の抱負

バーチャル書家として3年目となる2021年は、文字通り「生まれ変わった年」でした!ぴろぱるの外見も成長し、音まわり・配信まわりの機材に数百万投資したりと、生活やスキル、そして物の考え方が一新された刺激のある一年になりました。2022年の目標はバーチャル書家らしく、今の見た目で3D化して「VR書道」をやりたいですね!明日に向かって、メタバース!!

井上優(すぐるんぱ)


YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCrmcixCEGG3lWJuFXzqVeyw
Twitter:https://twitter.com/suguru_1204

2021年の振り返りと2022の抱負

インサイド読者の皆様、はじめまして。
そして、明けましておめでとうございます。
井上優です。フリーランスで俳優・声優、その他、あれこれやらせてもらってます。
昨年の一番の思い出は、3月に配信した「Boundařy」(バウンダジィ)という芝居企画。
リアルとバーチャルの境界線を越えた作品を目指して、VTuberの朝ノ瑠璃さんとの二人芝居に挑戦しました。当時、個人発信では業界初の試みでした、これ。
他にも色々なコラボを通じてVTuberのお友達ができまして、
最早、バーチャルは僕にとってかけがえのない存在となりました。
来年は僕自身もバーチャルのモデルを出すので、芝居を通して、もっともっとバーチャルの世界に関わっていきたいと考えてます。(インサイドちゃんのみんなともコラボしたいぞ)
あ、もちろんゲームも大好きなので、これからもゲーム配信は続けますよ!!
本年も宜しくお願い致します!!


インサイドちゃん


インサイドちゃんMark1


YouTube:https://www.youtube.com/c/インサイドちゃん
Twitter:https://twitter.com/V_insidechan

2021年の振り返りと2022の抱負

だっほー!インサイドちゃんMark1 おねちゃんです!
2021年は前年以上に、より多くのゲームに触れることができました!
Phasmophobia、Among Us、ウマ娘、ここで書ききるには文字数が足りませんね!?
そして多くのコラボ配信!
「2021年はいっぱいコラボしたいぞ!」が叶った年でもありました!
みんなと遠くにいながらもゲーム上で一緒になって対戦したり協力したり、ほんっとうにとても楽しかったです!!
ゲームだけでなく、リスナーさんとの交流や共有も減らしたくなかったのでゲーム以外のジャンルにも挑戦しました!
知育菓子を作ってみたりみんなで普段お店で見るけど買って食べないような物一緒に試さない?など。
Twitterも使って共有したり感想を言い合うのがとても楽しかったです♪
さらに、お友だちのライバーさんのお洋服のデザイン案をお手伝いさせていただいたり、オリジナル曲「ONE」の作詞などもし、今まで以上に貴重な体験をさせていただきました!!

どんな時も「やってみなければわからない!」と、手をつけてから本領発揮するタイプのおねちゃんなのですが…笑
2022年は自分の特徴を活かしたり、まだ未体験のことへ飛び込んでいきたいです!
朗読や歌などはもっとやっていきたいジャンルですね!
そして変わらず大切にしたい事。
やる事は下手でもダメでも!楽しんでやる!
これをずっと大切にしています♪
2022年も一緒に「楽しい」を共有していきましょう♪

インサイドちゃんMark2


YouTube:https://www.youtube.com/c/インサイドちゃん
Twitter:https://twitter.com/V_insidechanMK2

2021年の振り返りと2022の抱負

だっほー!つーちゃんだほー!
2021年はもろもろの影響がこちらの界隈にありましたね。
つーちゃんといえばイベント!MC!みたいなところが少し前まではあったのですが、イベントも去年はリアルイベントからオンラインイベントにシフトしていき数自体も減り活躍の場が少し減ってしまったのは残念でした。
しかし、その反面在宅でお仕事をしている人が増え「昼間でも配信見ることができるようになったよ」であったり、「在宅のおともに」といった感じでふらっと流れてきてありがたいことにそのままファンになってくれた方もいました。
つーちゃん自体も家を出る機会が極端に減り、「これにチャレンジしてみよう」という時間が増えました。
まず、TRPG。自分で卓をたてて回すこともかなり増えたし、TRPG友達も増えました。
そして、歌活動の本格化。自分で動画編集をしてみようと動画編集の勉強もしました。
他にも去年始めたことはいろいろあるんですが、やはり新しい刺激というものは良いなあと感じましたね。
変わらない日々を過ごすんじゃなく、新しい刺激を自ら能動的に摂取しに行くことって大事だなって。
日々がマンネリ化するとモチベが上がらなかったりしますし、今年も常に新しい風を取り入れつつ活動していけたらいいなって思いました。
今年はTRPGのシナリオを自分で書いてみたいなとも思っていますし、歌に関してもコラボだったりもっとクオリティの高い動画であったりをたくさん出していきたいなと思っています。
自分の中の目標をクリアして次のステップへ。さらなる高みへ。
ぜひ今年もみなさん応援をよろしくお願いします!つーちゃんでした!

THEe


YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCraZzZL4vsrqAKCqZW5xHDQ
Twitter:https://twitter.com/V_insidechanMK3

2021年の振り返りと2022の抱負

2021年はツクモさんの看板を飾らせていただいてから始まり、あっという間にTHEeとしての1年が経っていました。

右も左も分からなかった私がこの1年で得た経験とちょっとの勇気から、歌に限らず出来ることにはチャレンジしていきたいと思いました。ゲームをしたり、コラボ配信をさせていただいたり、イベントに参加したり、ちょっとナレーションのお手伝いをしたり……。自分が色んな景色を見た分、皆さんにも色んな私を見てもらえた1年にできたと思います。
お陰でお友達も増えて……嬉しいです。

何よりもずっと言葉にしていた大きいライブステージに立てたこと…とても光栄に思います。皆さんの応援の声が私をステージへと連れて行ってくれました。
皆さんに「ありがとう、嬉しいなぁ」と思いながら起きて寝る。そんな日々を過ごせた2021年は私にとって大満足の1年となりました!

2022年は少しでも皆さんの生きる楽しみを作れるよう、日頃の感謝とやりたいと思った気持ちをもっと作品や形として残せるよう活動していきたいと思います。
贅沢を言うなら、誰かが創った作品に歌声を使ってもらえることがあれば…嬉しいですね。
変わらずマイペースな私だと思いますが、今年もよろしくお願いします!
  1. «
  2. 1
  3. 2

《INSIDE》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース