『Apex』UUUM主催「超滅Apex2」一次予選結果まとめ! 本戦への出場権を得た選手は…

最強の個人を決める大会。第2回も多数のトッププレイヤーが参戦

任天堂 Nintendo Switch
超滅Apex2
超滅Apex2 全 6 枚 拡大写真

エレクトロニック・アーツが贈る基本プレイ無料バトルロイヤルFPS『Apex Legends』。UUUMより、本作を用いた最強の個人を決める大会「超滅Apex2」が1月8日(土)から3日間開催されます。

本大会は去年の9月に開催された「超滅Apex Tournament」の第2回大会となる、最強の個人を決める大会。出場者には競技シーンで活躍しているプレイヤーはもちろん、実力派のストリーマーも多く参加しています。今回も海外のプレイヤーが多数参戦しています。

大会は3日間に分けられ、1日目は予選はチームを勝利に導くキャリー能力を、2日目は単独での生存能力を見るソロバトルロイヤルで開催。それぞれの成績上位者が3日目の本戦に進出できます。

今回、1日目の予選は10名のインフルエンサーと40名のトッププレイヤーが参戦。インフルエンサー1名、トッププレイヤー2名でチームを編成し、バトルロイヤルを6試合行いました。成績上位3名が10日の本戦へと進出できます。40名のトッププレイヤーの中から本戦への出場権を得たのは……。

本戦への出場権を得たのはこの3名!

1位:Hakis

2位:Aimbot

3位:Dezignful

となりました。チャンピオンを取ったのは、1試合目から順に加藤純一/Euriece/Gsnkryuチーム、2試合目は歌衣メイカ/Mukai/shohチーム、3試合目はよしなま/5CG/Hakisチーム、4試合目はよしなま/Masanori/Curiharaチーム、5試合目は加藤純一/Aimbot/Dezignfulチーム、6試合目はta1yo/9impulse/Hakisチームが獲得しました。

本日の成績上位3名は、月曜日に行われる本戦のソロアリーナへの出場が決定します。また、賞金として1位のHakis選手には20万円、2位のAimbot選手には10万円、3位のDezignful選手には5万円が贈呈されます。

一方、今回はインフルエンサーのみを対象にしたランキングも集計されました。インフルエンサーでトップの成績に輝いたのは……。

インフルエンサー部門で1位に輝いたのは、よしなまさん!

よしなまさんには、20万円以内のゲーミングデバイスが贈呈されます。

本日はトッププレイヤーが多く参戦したこともあり、各試合でなかなか脱落者が出ない、レベルの高い戦いとなりました。最終収縮までもつれ込んだ激戦の様子を直に確認したいからはこちらのアーカイブからどうぞ。

大会2日目となるソロロイヤルは、1日目と同じ18時からのスタートとなります。こちらにも多くのトッププレイヤーが参戦するので、お見逃しなく!


《8月》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース