『フォートナイト』周囲を巻き上げる巨大な竜巻と雷の気候が登場!1月17日午後11時からはより高頻度で発生予定

チャプター3開始のトレイラーでも登場が予告されていたトルネードが登場。

任天堂 Nintendo Switch
『フォートナイト』周囲を巻き上げる巨大な竜巻と雷の気候が登場!1月17日午後11時からはより高頻度で発生予定
『フォートナイト』周囲を巻き上げる巨大な竜巻と雷の気候が登場!1月17日午後11時からはより高頻度で発生予定 全 2 枚 拡大写真

Epic Gamesは1月11日、オンラインシューター『フォートナイト』のバトルロイヤルモードにトルネードと雷を導入しました。

新たな気候としてトルネードと雷が登場!

昨年のチャプター3開始のトレイラーでも登場が予告されていたトルネードが登場。バトルロイヤルモード中に確率で発生するもので、トルネードに触れたり、突入して巻き上げられて地面に落下してもダメージ無し。滑空の移動手段としての使用が奨められています。

一方、暗雲から打たれる雷は発生地点を炎上させるほか、プレイヤーが雷に当たることでわずかな被ダメージと共に一時的にスピードが増加。暗雲下の高い場所や、水のたまった場所でより雷に当たる確率を上げることができるとのことです。

トルネードウィークが1月17日より開催

日本時間1月17日午後11時からこの新たな気候のデビューを記念し、トルネードの発生確率が上がるイベントが開始されます。

フレアガン再登場

また、トルネードと雷の登場と同時にフレアガンも再び使用可能となっています。

『フォートナイト』は、PC/PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/ニンテンドースイッチ(バトルロイヤル)/Android(バトルロイヤル)を対象に配信中です。

《technocchi》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース