見えない部分まで、驚愕の作り込み!『スマブラSP』桜井氏の“秘蔵画像”投稿に「凄すぎる」とファン感嘆

『スマブラSP』を手掛ける桜井氏が、普通のプレイでは見えない「アーウィン」の“内側”を投稿!

任天堂 Nintendo Switch
見えない部分まで、驚愕の作り込み!『スマブラSP』桜井氏の“秘蔵画像”投稿に「凄すぎる」とファン感嘆
見えない部分まで、驚愕の作り込み!『スマブラSP』桜井氏の“秘蔵画像”投稿に「凄すぎる」とファン感嘆 全 2 枚 拡大写真

『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズを手掛けるゲームクリエイター・桜井政博氏が、Twitterにとあるツイートを投稿。非常に貴重だとファンから注目を集めています。

桜井氏が投稿したのは、ニンテンドースイッチ向け対戦アクション『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』にて、「スターフォックス」のメンバーが乗り込む戦闘機「アーウィン」のコクピット画像。“切り札”演出時に出現するものなのですが、実はこれ、普通にプレイする分には決して見ることのできない内側部分なのだとか。

これが普段見えてる「アーウィン」。

改めて画像をチェックすると、普段見えない部分とは思えないほど精巧に作られているのが分かります。計器の中央にも、通信相手と思わしき「ファルコ」の顔がうっすら。これを見たファンからは、「作り込みが凄すぎる」「こんなところにまでこだわりが…!」といった、驚きの声が多数寄せられています。

同シリーズはこれまでも、尋常ではない作り込みとクオリティで各作品の人気キャラクターを描写し、多くのゲームファンを唸らせてきました。改めてその一旦が垣間見えた桜井氏の投稿には、記事執筆時点で約1.3万件もの「いいね」が寄せられています。


《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース