「にじさんじ」4周年ライブDay1も開催中止に―コロナ感染拡大を鑑み、断腸の思いで決断

『にじさんじ 4th Anniversary LIVE 「FANTASIA」』DAY1について、DAY2同様に開催中止が発表されました。

その他 VTuber
「にじさんじ」4周年ライブDay1も開催中止に―コロナ感染拡大を鑑み、断腸の思いで決断
「にじさんじ」4周年ライブDay1も開催中止に―コロナ感染拡大を鑑み、断腸の思いで決断 全 2 枚 拡大写真

VTuberグループ「にじさんじ」を運営するANYCOLORは、1月22日開催予定のイベント『にじさんじ 4th Anniversary LIVE 「FANTASIA」』Day1を中止すると発表しました。

昨日、Day2出演予定だった剣持刀也さん、叶さん、加賀美ハヤトさん、社築さんの4名に新型コロナウイルス陽性反応が出たため、1月23日開催のDay2中止が発表された本イベント。Day1中止に伴い、両日中止が決定した形となります。

Day2中止決定後もDay1開催に向け尽力していたものの、過去に例を見ない新型コロナウイルスの感染拡大状況、1月21日より「まん延防止等重点措置」が適用されること、Day2出演者に感染者が発生してしまっていること、今後も感染拡大の急加速が推測されることを鑑み、中止の決断に至ったとのこと。

同社は本件に対して、「Day1だけでも開催し、暗い世の中に少しでも明るく楽しい話題を届けたい一心で準備を行ってきましたが、関係各所断腸の思いでの決断でございます。ファンの皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りたく存じます」とコメントしています。

各種チケットの払い戻しや振替公演の有無など、今後の対応については決まり次第オフィシャルサイトや公式SNSなどで案内するとのこと。また、実施予定だったグッズの現地物販についても、両日ともに中止となります。通販は予定通り、にじさんじオフィシャルストアで1月22日20時00分より実施予定です。


《茶っプリン》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース