『遊戯王マスターデュエル』最初に何をするべき?カードを買う前に見てほしい初心者向けハウツー!

今からでもこれだけ押さえれば始められるはず!

任天堂 Nintendo Switch
『遊戯王マスターデュエル』最初に何をするべき?カードを買う前に見てほしい初心者向けハウツー!
『遊戯王マスターデュエル』最初に何をするべき?カードを買う前に見てほしい初心者向けハウツー! 全 4 枚 拡大写真

■デッキを作る

同じテーマのカードが沢山集まったら、いよいよデッキ作り。まずは適当なデッキでデュエルを繰り返し、「このカードは強いから多めに入れたい」「このカードは少なくていい」ということが分かってきたタイミングでデッキを改良していくといいかもしれません。

さらに進むと、「相手に強力な魔法・罠カードを使われると辛い」「敵の高攻撃力モンスターを倒せない」と、自分のデッキの弱点がわかってくるはず。そうなった場合、“汎用”と呼ばれる、テーマに属さないカードの中から自分の弱点を補えるものを探して購入・生成します。

ネット上では、「強力な汎用カードを最初に作るといい」と初心者にオススメする人も多いのですが、最初のうちは自分のデッキの動きを覚えることを優先した方がいいかもしれません。

カードの種類が多すぎて敬遠してしまいがちですが、プレイしていくうちに間違いなく慣れていくはずです。興味のある人は、ぜひチェックしてみましょう!


  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース