トレーナーの「今年推したいウマ娘」は誰だ!? 1票差が明暗を分ける第22位~第45位を公開【アンケ結果発表】

約1年にわたって活躍を続けてきた育成ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』。その中でも、特に人気を集めているのはどのウマ娘なのか。アンケートを通して、その実態へと迫ります。

その他 特集
トレーナーの「今年推したいウマ娘」は誰だ!? 1票差が明暗を分ける第22位~第45位を公開【アンケ結果発表】
トレーナーの「今年推したいウマ娘」は誰だ!? 1票差が明暗を分ける第22位~第45位を公開【アンケ結果発表】 全 6 枚 拡大写真

第30位も同着の激戦模様! 入り乱れる中間層の競い合いをご覧あれ



ここからは、第30位から第22位まで駆け上がります。まず第30位ですが、「ウオッカ」「ゴールドシチー」「スーパークリーク」が、各14票を集めて横並び。支持率1.1%でいずれも譲らず、3人が同時に滑り込みました。

【「ウオッカ」へのコメント】(一部抜粋)
・俺口調が刺さり、ストーリはライバルと競いそしてセオリー通りの流れのレースに出るのではなく破天荒なストーリが好きです。

【「ゴールドシチー」へのコメント】(一部抜粋)
・普段は毅然としているのに、トレーナーにだけ(願望)見せる一面がまたいい!

【「スーパークリーク 」へのコメント】(一部抜粋)
・某天才騎手を男にした所からママキャラにしたのだろうが、その包容力ったらない。瞳の色も好き。



その僅差を1票差でかわした「スペシャルウィーク」(15票)が、第29位にランクイン。「史実のスペが今でも一番の推しなので」と、モチーフになった元競走馬からのファンも投票しており、根強い人気を感じさせます。


そして、第28位「テイエムオペラオー」(16票)、第27位「マルゼンスキー」(17票)と1票差の激戦が続きますが、ここで強さを見せたのが「メイショウドトウ」。第27位に4票差をつけた21票獲得で、第26位に躍り出ました。

【「テイエムオペラオー」へのコメント】(一部抜粋)
・人生のあらゆる疲れが。彼女の輝きによって浄化される感じがするので。

【「マルゼンスキー」へのコメント】(一部抜粋)
・昭和世代にはたまらないキャラ。

【「メイショウドトウ」へのコメント】(一部抜粋)
・引っ込み思案で自分に自信が持てなくても努力と諦めない心でオペラオーに並び、越えるストーリーに感動し、自分も頑張ってみようと思えた。



20位台前半に突入する第25位には、「スマートファルコン」(22票)が着地。「メイショウドトウ」が後続をやや引き離したものの、「スマートファルコン」との差はまた1票差に戻っており、混戦へと再突入です。

【「スマートファルコン」へのコメント】(一部抜粋)
・継承で、芝のサイレンススズカを目指す。


そして、ここで真の混戦を迎えました。今回発表する中で最上位となる第22位は、3人のウマ娘たちが同票でゴール。最後の最後までもつれ合う接戦を繰り広げています。


その面々とは、「ダイワスカーレット」「マヤノトップガン」「ミホノブルボン」の3人です。それぞれが23票を集め、支持の割合は1.8%。前者2人は最初期から「育成ウマ娘」として活躍しており、「ミホノブルボン」はサービス開始後ですがかなり早めの2021年3月に実装されたウマ娘。本作の黎明期を支えたメンバーが、しっかりと中堅どころに収まる結果となりました。

【「ダイワスカーレット」へのコメント】(一部抜粋)
・今年、もしくは来年にダイワスカーレットとウォッカの新衣装が来ると予想しています。アニメで活躍したウマ娘が次々と新衣装を獲得しているのでそろそろ番が回って来ると思っています。二人一緒なら春のイベント、バラバラならダスカは水着、ハロウィンのどちらかで来ると考えています。

【「マヤノトップガン」へのコメント】(一部抜粋)
・甘々で自分にベッタリで才能に溢れてる。あんなに慕われて、好意を持たない人は居ないはず。

【「ミホノブルボン」へのコメント】(一部抜粋)
・一見するとクールで無表情そうだけど、表現の仕方が不器用なだけで、むしろ自分の感情に素直な一面を知ると、推さずにはいられません。


  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース